ハムスター&オカヤドカリ

なんか最近ハムスターやらオカヤドカリやらが飼いたくてしょうがない訳で

毎週ホームセンターに通ってみたり
ネットでいろいろ調べてみたり・・・

ほんとは室内犬飼いたいんだけど無理だからなぁ

ザリガニとかエビとかネオンテトラとか飼ってるけど
愛想無いからなぁ・・・

オカヤドカリも愛想無いだろうけど
上手に飼えば10年以上生きるっていうし
ほんとにちっちゃい状態からかなーり大きくなるみたいだしね
何より飼える天然記念物!
今回売ってるの初めてみたけれども
いつ売買禁止になってもおかしくないんじゃないかなぁ
なんせ、天然記念物だし・・・

ハムスターは普通に可愛いしね

つか、なんなんかね
この生き物飼いたい欲求

ベリロスの影響ですかね?

なーんかちょっと自分で異常な気がしてますw