最近の

カメラ事情
野鳥板とか行って色々調べてみたけどね
なんか最近はデジイチとかでざっくり撮って拡大してトリミングするのが
貧乏野鳥ヲタの常識みたいだねぇ

なんかしっくりこないわぁ
ざっくり撮ってPCで編集とか
写真って最高の瞬間を最高の構図+シャッター速度+露出で捉えるのが醍醐味なんじゃ?

故にカメラハンティングなんて言葉もある訳で
つか、死語かい?

構図後付けってなんだかなぁ


スレではニコ1(Nikon 1)が大人気っ!つかスタンダードに扱われてたけれども
結局やっぱQポチっちまいましたw


ニコ1はセンサでかいらしくそれが良いみたいな感じに書かれてたけど
逆じゃんねぇ
倍率落ちるじゃん


トリミングとか外道とか思ってるおいらにゃぁ無用な話さね



つか、もうポチっちまった以上届くまでのワクワクが止まらない訳なので♪



PS.
某ひまで昨日からたまゆら2期見てるんでやっぱQが熱いですw

竹原行きてぇ〜!
来年無駄に行くかも・・・


PS2.
前の記事のレスで書き忘れたけど
ローライ35S良いよね♪
フィルムカメラってやっぱ手間の面で使い続けるのは難しいと思うけど
やっぱ、電池無しで行けるっていうのは凄い!(今となってわ)
カメラの原点だと思う
しかもローライのサイズは良いよね
フィルム文化がいつまで続くかは解らないけど
電池無しで写真の撮れるカメラは持っていても良いんじゃないかなぁ