Q

ペンタのQが欲しすぎて具合悪い・・・なんか吐きそう・・・

豊郷行った時にあずてんさんに触らせてもらったんだがなかなか良い感じ

気になって調べたら
これがまぁ

一番惹かれたのは35mm・・・いわゆる普通のレンズを付けると5.5倍になるっていう事実
つことは、アレだおいらの持ってる210mmが1155mmになるっていう
いわゆる大砲クラスだよなぁ
買えば数十万

しかもコンパクトにまとまる!


まさに鳥撮るのに最適!


小学校の頃の夢は動物カメラマンだったからなぁ
中学の頃はAE-1Pで鳥とか撮ってたなぁ
高いレンズなんか買える訳もなくて現像したら鳥がどこにいるか解らないような写真ばっか撮ってたっけw

そういやぁAE-1何処いったんだろ?



それはそれとして
やっぱりたまゆら効果が大きいかw

たまゆらはストーリー的にも素晴らしいけどカメラ的にも素晴らしい
フォトカノとかほんっと糞だったからなぁ・・・腹立つレベルだったよなぁ
ま、おいといて・・・

一期の時やっぱちょっとカメラ熱入ってKONIKA S3で撮ってたけどね
いかんせんやっぱフィルム高いし何より現像出す手間ががね・・・
んで、もうほとんど携帯で済ませてた訳だけれども

ひっさびさにカメラ欲しいわぁ
なんつうかQってすごく遊べそう
やっぱ鳥撮りたいし
かと言ってそんな大金つぎ込んでまでは無理だし

最近なんてどうにかしてiPhoneのレンズで望遠鏡を覗き込んだらどうだろうとか考えたりね

いやぁ、やっぱ欲しすぎて気持ち悪い
でも金ねぇからなぁ・・・


んで、最近休憩時間の度にQについて色々調べてたんだが
半年前の倍ぐらいの値段になってるんねぇ
後継のQ10より高いとか・・・

しかも、白と黒で値段全然違うし!
かなえちゃん効果か?
したらば、ヲタ熱が冷めれば値下がりする?
それとも、もう製造してないから値上がり一直線?

どうせ買うならQ10よりQなんだよ
そして白!
しかも新品じゃなきゃやだ!
ヲタだからね!w


ただ、心配なのは
自分
結局赤城も作ってないしなぁ
ハレーも車検切れてオブジェ状態だし
プジョー(チャリ)の同様
釣竿もリールも・・・

やりたいこと大杉で結局どうにもこうにも


あぁ、具合わりぃ・・・


どうすっかなぁ
ポチっちゃおうかなぁ・・・

鉄拳で100k負ける前だったら確実にポチってた気がするなぁ

どうすっかなぁ
とりあえず慶次くんかエウレカちゃんに聞いてみるか・・・