不老水

香椎宮からすぐのところにあるって聞いてたからすぐに見つかると思っていたのになかなか苦戦




何せ住宅地なもんで目印にする物が少なくてね



んで、たどり着いてみるも

取水時間10:00〜15:00とかorz
チェックインとか遅めにしといて福岡着いたら直行すべきだった(TへT)



*あきちゃん
次に目指すはラーメン屋台のあきちゃん
18:00開店とか書いてあったし混んで並ぶの嫌だから早めに行ってみた

あっさり見つかるも準備中なご様子
18:30までそこらへんぶらぶら

近くにアーケード街発見!確証はつかめなかったけど多分ここもDVDに出てたとこかなぁなんて思いつつぶらぶら

18:30になっても準備中の様子
開いてます?って聞いたらばあと30分位
ラーメンのスープがまだ出来てないとのこと

暇だったんでパチンコ屋で戦国乙女スロ
10k負けて7:30

屋台に行くと先客カップル1組
ま、平日だしね

席に着くと地元かどうか聞かれる
屋台のあちこちに芸能人の写真がいっぱい
ベリはいなかったけど矢口発見

とりあえずビールと1串¥1000の牛さがり

ネットでは賛否両論あったけど
ま、俺の基準はそこじゃないしね!みやが食ったかどうかが大事!

やわらかくて旨かったけど
そもそも歯ごたえのある肉のが好きなんで今度行っても食わないでしょう・・・

次にビール御代わりと牛タンステーキ
これもみやが食ってたからねぇ
ま、旨いことは旨かったけど牛さがりと一緒だなぁ

その他、豚足やしいたけとかもDVDで食ってたけどそこはスルーで

食べたかったあげまき貝は無く
チャーシュー麺を仕上げに食って御会計

¥5000

高っ!


よくよく見たら牛タンステーキ¥1200の表示から少し離れたところに〜2000の文字
あぁ、計算合うわぁ¥2000だったのねぇ・・・
最初に地元かどうか聞かれたのが気になるわぁ
観光者価格とかなのかねぇ


んでも、さすがにラーメンは旨かった
あっさり系とんこつで今まで食った中では一番じゃないかなぁ
今度博多に行く機会があったら食べたいもん!
ま、つまみはたのまないけどね


んで、少々のぼったくり感を感じつつ天神へ
駅前で戦国乙女覗いててみたら満席
10秒くらいで空いたので座ってみたらばお座り一発+30k
ま、良いこともある!

ビジホに帰って空調無いの?って聞いたら全館冷房でベットの頭に風量調整あるからそれを使ってくれとのこと
全開にしたら結構涼しくてやっぱビジホにして良かったなどと思いつつ眠りにつきました。