香椎宮

ビジホのある場所から30min位電車に乗って香椎宮前駅で降りる
香椎宮前の一つ前の駅が千早駅で駅名だけでちょっと昂ぶっちゃうヲレw



駅降りても神社らしき物無し・・・



石碑が一つ



とりあえず道路を上がっていくと

鳥居

さらに30min弱



民家や商店の連なる道路を歩いてやっと香椎宮到着


これで、駅名が香椎宮前って・・・


ま、おいといて参拝っていうか見学っていうかメグラー開始!
熊井ちゃんプレゼンツ博多めぐりツアーDVD(熊井・須藤・夏焼)のメグラーな訳だが
一人メグラーは美菜子写真集以来の2回目かな?
板宿商店街に行っただけだけど・・・
今回はちゃんと下調べとかしたからな!
iPhoneにDVD丸ごとぶち込めるのは非常に便利だったねぇ

ま、でも、実際ガサツなんでフレームワークにこだわって写真とかはとりませんでしたけどね



みやがハト飛ばしてはしゃいでた場所〜



茉麻がキジョキガンって読んだ看板



お手て綺麗にしてた場所〜



綾杉

ここはやっぱ迫力あったねぇ
まさにパワースポットって感じでした
熊井ちゃんが触ったみたいに杉の枝先に触れてきました♪





本殿

みやの21歳が素敵な歳になるようにお願いしときました。





んで、おみくじ

みやと一緒の末吉〜♪
おいらにとっちゃぁ大吉より価値あるぜぃ♪♪♪


なんか厄除けとかも受け付けてたからちょっとおいらの厄についても願っておきました。
小一時間位散策して次の目的地 不老水へ!