シンクロライト

昨日のベリイベの多分本当の主役
シンクロペンライト
正式な名前は忘れたが
遠隔操作で会場のペンライトの色をコントロールできる代物
曲によって会場が一斉に同じ色に染まったりするのは綺麗だよねぇ
昨日もそんな感じで色々遊んでましたけど

まあ、正直つまらないよねぇ
誰か一人の操作でそうなってしまうんでしょ

会場が色々な色に染まる瞬間は何度も見てきたし
何度も感動してきた

でも、それっていうのはやっぱり
そこに居るみんな
一人一人の意志で灯しているからこその価値だと思うんだよね
企画者とかそりゃあいるけれども
何よりやっぱり
一人一人の意志が通っているからこそのものだと思うんだよね
正直、つまらない物を作ったなぁって思います。

イベントの主催者側にしてみれば面白い物かもしれないけど
是非ハロ系のコンでは採用しないでもらいたいものです。