ネットでは

偽善とか不謹慎とか偽悪とか色々な言葉が飛び交っているね
どうなんだろうね
何も出来ない自分がもどかしくて
つい、行動している人を非難してしまったり
自分を誤魔化しちゃったりしてる人も多いのかな
色んな報道を見ながら
メジャースプーンっていう小説に出て来た
事件の消費って言葉を思い出した
今回は災害だけれども他人の不幸の消費
こうやって、ブログのネタにしていること自体やっぱりそれにあたるんだろうね
こういう時は黙ってるのが一番利口なやり方だよね
多分
そんな中、豊崎愛生は更新してるね
こういう時に有名人が発言するのって多分怖いよね
でもそれを超えた少しでも励ましたいとかそういう気持ちがあるんだろうね
さゆも更新してるね
なっちに至ってわ、いろんな対処法のコピペやら貼り付けてあるし
ま、自分が被災したわけじゃないからアレだけど
多分力になるんじゃないかな
俺だったら嬉しい
色んな事考えさせられるね・・・