なんていうか

テレビでは一日中震災のニュース
見てるとやっぱりあまりの惨状に胸が詰まる
ふと、同情して泣いてしまいそうになることもあるが
多分それは失礼
そして、そういう感情が起きること自体やはり他人事に感じてるせいなのだろう
しかし、民放こぞって1日中やるっていうのはどうなのかね
各局情報が違ってたりするし
局によっては、それ報道してどうするん?ってのも見かけるし
まあ、でも、惨状を見せることによって
無事な地域の人達に少しでも何か出来ればっていう意識が芽生えれば
それはそれで良いのか・・・
まあ、もちろん今は大変な時な訳だけれども
これからってやつが大変なんだろうね
テレビとかそういったものが日常に戻ってからが
莫大な借金背負ったまま家も車も会社も失った人とか多いだろうしね
人生かけて家建てたばっかの人と
これから家建てようとたんまり貯金中の人とじゃ天と地の差だろうしね
多分一番必要なのは金だよね
何やら臨時増税案も出てるみたいだけど
そういう観点からいけば寄付や義援金も大事だけど増税案の方が助けになると思うのだけれどもね
その為にも被害をこうむらなかった地域の俺らは一生懸命働いて
税金納めて・・・
有意義に使ってもらいたいものです。