ギー太

昨日早速ネットで調べてちょいちょい鳴らしてみました♪
まずはドレミファソラシドレミファソラシド
まあ、チューナー電池切れてたんでね
どうも3弦がおかしい?くらいな感じでなんとなく雰囲気でチューニングしてみました。
んで、今日
チューナーの電池買ってきて確認したらなんか丸々1音ずれてた(^ ^;
絶対音感ねぇ〜
んで、教本も立ち読みして見たんだが
フレットの押さえ方とか違ってて
やっぱり教本買うかぁなどと思いました。
まあ、ギターやってる会社の後輩がくれるかも知れないんで今日は買いませんでしたけどね
んで、基本まだドレミをたどたどしく弾いてる状態
なかなか難しいもんだね
とりあえずチャルメラ練習してるけどそれすら難しいw
SAXは基本リコーダーと変わらないから
音出すまでが大変だったけどチャルメラ程度ならすぐ吹けるんだけどねぇ
つかSAXの時もまずはチャルメラだったなぁw
それに比べてギターは難しいねぇ
でも、やっぱ部屋で夜中に練習出来るってのが非常に良い
昨日も、枕元に置いて寝てたんだけど
ちょいちょい起きていじってしまって
そんでまた起きていじってちょっと寝不足w