確定申告

まあ、多分毎年やることになるだろうから
覚書



医療費控除なんだが
場所:ビッグハット
持ち物:源泉徴収票・医療費+薬代領収書・通帳
ポイント:領収書は合計金額をあらかじめ計算しておくとGood!
     源泉徴収票は提出するのでコピーをとっといた方が良い




ビッグハットに着くと係りの人が誘導してくれて
2階の必要書類確認の列に並ぶ
結構混んでて20min位ならんだかなぁ
なんか周りの人達は進まねぇだのブーブー文句言ってましたけどね
そこはそれ
ヲタ活長いんでね
全く苦にならないくらい進んでくんですよ
最初列に着いた時は気が遠くなったけど全然楽でしたよ
んで、書類確認済んで書類作成
PCで打ち込んで、ちょこっと住所・氏名書く程度
おねいちゃんが事細かに教えてくれるんで何の苦も無く10min程度で終了



なんか、10k位戻ってくるみたい
でも、200k以上の支払いに対してだから多いのか少ないのか
ま、でも、簡単なんでね
時給10kと考えるとお得♪
しかし・・・親がこんなにちょいちょい病院通ってるとはおもわなんだよ