スイカ割り

たこ焼きが終わり後片付けも済み
ガキ共もおいらが立ててやったテントを秘密基地にして遊んでたので
ちょっと休憩と思いきや・・・
片付け終わって横になった途端
「スイカ割りやろ〜!」
待ち構えてたらしいです(^ ^;
たこ焼きはお腹いっぱいで食べれなくても
イカは食べれるそうです・・・
うちの親父は趣味でスイカも作ってるんで
イカ割りはなにやら夏の恒例行事と化してます
しかもおいらの富士登山記念の金剛杖使って・・・
イカ割りはおいらはやらせてもらえません
ガキ共が勝手に仕切って勝手に盛り上がってやってます
なのにおいらは駆り出されます
おいらの仕事は金剛杖の調達と割った後食い散らかしたスイカの後始末のようです
ま、でも、ガキ共はしゃいでる良いのです!
ただ、一回くらいおいらにやらせてくれても良いのではと・・・