アタラシイイノチ

昨日寝る前に久しぶりにゆっくり水槽の中覗いてみたりした
したらば、水面付近に餌とは明らかに違う動きをする物体発見!
体長2mmに満たない幅で言えば0.5mmに満たないであろうお魚が必死に水面近くを泳いでるの
最初にパイロットフィッシュとして飼ってたヒメダカ5匹
そのうち3匹は春を迎えるか迎えないかのうちにお☆様になってしまい
残った2匹は天寿を全うしてくれる事だけ願ってたのに
まさか子が生まれるとは・・・
無事育つかどうかは分からないけど
とりあえず今日も確認!
無事大きく育ってほしいものです。


まあ、あとその他の水槽の状況記録しとくと
最近貝が大繁殖!
タニシか?
なんかカタツムリみたいのがウジャウジャ・・・
貝なんか入れたつもり無いのにもうすでに20は軽く越えてる(^^;
なんだろうね?
小春の里で拾ってきた砂利か流木についてたのかね
いずれにしろ素晴らしい生命力だなぁと
釣り餌に使えるかも知れないので今後も駆除せず育てていきたいと思います。
釣り餌として役に立たないとわかった暁には速攻野に返したいと思います。
1匹2匹なら可愛いけどあんまり繁殖しちゃうと結構キモイ・・・
そんで、メインであるエビちゃんといえば
なんか、心なしか減ってるような気が・・・
確かに今まで見れなかったちっちゃいのもいるんで
新しい命は育っているとは思うのだが
いかんせん、お☆様になる数も多く
微減傾向です・・・orz