今日の本題

上の記事の続きっちゃぁ続きなんだけれども
なち裕水槽は60cm水槽で作るとして
とりあえず、40cm水槽立ち上げようかと
んで、ここで、ちょいと話変わるが
最近小春が可愛くて可愛くて
記念隊の小春からちょいと熱い訳ですよ!
ガキさんも同様なんだけど
ちょいとそこらへんは置いといて・・・
小春といえばお隣の新潟出身じゃないですか
比較的釣りとかで良く行くんで
それじゃ、いっちょう、小春水槽でも作ってみるかと
マコ水槽ってのも有りなんだがなにぶんご無沙汰なんでどうしようかと
こはマコ水槽?もう一個買って別々に作る?
まあ、そこは思案中
んで、大体の場所は知ってたんだけどもうちょっと絞り込もうと思って調べてた訳さ
するとね、
STK問題っちゅうのが引っかかって来たりする
まあ、確かにわざわざ調べて行くのだから近いものがあるのは否定しませんよ。
でも、特に小春とか出身校までTVで晒されてるし
その確認手段として調べてる訳で
実家に行っちゃうとか、母校の中に入っちゃうとかになると思いっきり問題あると思うけど
その土地の空気だったりを感じに行くのは良いんじゃないかい?
本人が居る訳でなし・・・
何処に、どんな目的で行こうとそこに住んでいる人だったりに迷惑をかけないって言うのは当たり前の事だと思うし・・・
やっぱり、何事も程度の問題だと思うんだがなぁ


いや、えーと、明らかにセーフだろ!っていう記事にSTK扱いするレスなりがついてるの見かけたんでちょっと考えてみた。
最寄駅の外観写真をUPするのは普通の旅行記でも良くあるしOKな気がする。
じゃぁ、母校の概観は?
学校という物の公共性がどうかだよなぁ
他地域・学校関係者以外の者には不可か?
でも、町だったりの風景の一環として捉えれば可のような気がする・・・
もちろん敷地内に踏み入れたらアウトだよなぁ
そこら辺がラインだと思うが、はたして自分の思うラインが甘いのか辛いのか・・・


ま、いや、寝よ!