えびをね

飼おうかと思いまして・・・
というのも、釣りでモエビ・・・生きた川エビ使ったりするんですよ
餌としては結構高い部類でして
それでも食う時はバカ食いするけど食わない時は全く食わないという
扱いに苦労する餌でもあるんですよ
んでも、やっぱ一応買って、よく余らして捨ててくることが多くて・・・
んで、調べたら結構飼えるみたいだし
繁殖させるのも可能みたいなんで
いっちょ、アクアリュウムなんぞやってみようかと


水槽はね
ずいぶん前に買ったんですよ
60cm水槽
ホームセンターでなぜか40cm水槽より安く売ってたんでね・・・つい
んで、買ってすぐに隣のおばちゃん家から
40cm水槽貰いまして・・・
んで、その直後
仕事ものすごーく忙しくなりまして
いま、部屋に空の水槽が2つ・・・


んで、ちょこちょこえびの飼い方調べてたんだわ
したら、これが、なかなか
そもそも生き物を飼うという事自体そうなのかも知れないが
特に水槽で繁殖させるとなると
2世からは生まれて死ぬまでその作られた環境におかれる訳で
それはちょっとだけ神にも似た所業なのでは?
などと、大げさな事を考えても見たり


そんで、どうせならちょっと凝ってみようかと
て言うのもね、床砂何が良いんだ?
ってとこから始まって、いろんなこと言う人居るし
なんだ?結局なんでも良いのか?要はサイズと色がこんなもんっていう結論
したらば、何処でも手に入るし
わざわざ、買うのももったいないなぁ・・・
河原とかで拾ってきても良いんじゃねぇか?
うーん、したらばもうちょっと凝って
福知山マラソン行くついでに由良川で拾ってくるか?
したら、あれだな、イタンキ浜の流木使っても面白いかもなどと考え始めてしまい
いつになったら水槽立ち上がることやら(^^;
でも、だって、なんか、なっちと裕ちゃんが生まれた土地の物使って水槽っていう一つの世界を作ってみたら素敵かなぁって
まあ、あぶぶないと言われればあぶない発想だし
自己満足100%だと言う事も充分承知!
でも、なんか、楽しそうなのでやってみようかな?などと思ってます。
ただ、何処にでもあるような流木拾う為だけに室蘭に行くのはいつの日になるのやらw
福知山は比較的行く機会ありそうだけどねぇ