好きで×5

娘。アルバムで多分一番聞いているのがセカモ
このアルバムの曲はどれも思い入れがあったりして
その中で、
好きで×5
この曲、先日のなっちコンでなちケメで歌われた訳だが
これが、東京SPだったそうで
まあ、札幌SPの
小さな頃から
に比べたら全然なんだけど
それでも、
好きで×5
聞けてうれしかったや


もともと好きな楽曲でもあったし
この曲は確かなっちの娘。在籍最後のツアー
15人でNON STOP!で初披露だった気がする
そして、そのツアーの初日を飾ったのが
我が地元、長野県長野市ビッグハットなのだね
つまり、長野で初披露?!ってこと
そういえば、丁度その頃、なっちの初ソロイベ@よみうりランドがあって
そこのMCでも、
今回のツアーは懐かしい曲で今まで披露してなかったのがある
とか、言ってたようなおぼろげな記憶もあったりなかったり
でも、思えば なっちが長野で歌ったのってアレが最後だね・・・
スケート見には来てたみたいだけど・・・
たまには長野に来てくださいm(_ _)m
善光寺のおびんずるさんがミシュランの☆☆☆とったようだし
新幹線なら2時間弱なんで、秦野に続く第4弾で長野にきてみちゃぁどうでしょう!
なんてな


そいで、話戻って好きで×5のはなし
この曲裕ちゃんのクリコンでも一度セットリストに入ってるんだよねぇ
ただ、思いっきり体調崩してたときで映像とかには残ってないっていう・・・
あのときの最終公演は確か名古屋・・・感動的だったよなぁ・・・
そこでも確か裕ちゃんが
この曲は凄く気に入っていて、メンバーも気に入ってて
いつか歌おうってみんなで言ってた曲で
結局、娘。時代には歌えず・・・
気がついたら他のメンバーが娘。コンで歌ってたw
とか言ってたかな
そんで、その後の香港だかの海外ツアーの時もセットリストに組み込まれてて
クリコンのリベンジみたいな話してたかな?
途中で切られてるけどそれはなんとか映像として残ってるしね


そんで、今回なちケメ
素晴らしかったね、
圭ちゃんのサックス!
は、おいといて・・・
やっぱ、ハモリがあるとないとじゃ大違いだよねぇ
セカモなんてハモリ曲ばっかだったし
裕ちゃんも矢口も自分のことハモリ要員とか言ってたくらいだし
それくらい娘。にとってハモリって重要なファクターだったんじゃないのかい
いま、あんまりハモリ曲なくて寂しいかぎりです。


ま、んな訳で
好きで×5
は大好きな曲なんですよ。
いつか、2期メンまでの卒メンで歌ってるところ見たいものです


なんて事書いてたら見たくなってしまったので
今から15人でNON STOP見る事にします。


行きたい現場があったのに行けなかった負け犬在宅君は懐古厨で現実逃避〜w