メーデー

5月になった事だしちょいと日記でも書いてみようかなと・・・
今日はメーデー
集合場所に行って職場の仲間と雑談しながら30minくらいダラダラ歩くだけで5k貰える有難い日
なのになぜ今日に限って雨・・・orz
花粉飛ばなくて良いちゃ良いんだけれども
風も強かったからきついきつい
傘広げた瞬間風で裏返って傘の骨折れたかんね(^^;
まあ、背に腹は変えられず ずっと折れた傘さしてましたよw


七夕に富士山登るんで登山靴の慣らし兼ねて会場まで歩いて行ったんだが
いやいやいや、なまりきっとりますね体・・・
メーデーの行進含めて都合5時間ほぼ歩きっぱなしだった訳ですが・・・
辛かったぁ〜
雨の中とは言え、富士山では延々8時間以上登る訳だから・・・鍛えねば!
あと、これはある程度覚悟してたけどやっぱ久しぶりに履く登山靴は容赦なく
1時間も歩くと靴擦れが出来て痛かった
でも、4時間もするとその痛みも軽減されて普通に歩けた
水ぶくれが潰れたんだろうなぁなんて思った
まあ、計算の内
こうやって、何度も潰して堅くしちゃわないと富士山ではとても通用しない
前に登った時の経験上そう思う
前回は一応登頂し無事下ってきたけどボロボロになって下ってきたんで
言わば今回はリベンジ
ただ、今回は職場の後輩連れてくんで登れないかもしんないけどね・・・
奴らいくら言っても富士山なめてるし・・・
んでも、アレだ、今日帰って来て靴下脱いだら痛かった部分真っ赤に染まっててちょいびびったw
まあ、歳も歳なんで無理しないように鍛えていきますよ♪