近況

追い詰められまして・・・(^^;
それでもSSAを外す事だけは絶対に出来なかったんで
Ruby
おいらのハーレーダビットソン XL1200S スポーツスタースポーツ
売りさばく決心をしました・・・
丸2年乗ってやれなかったし
エンジンもかかんない状態だったし・・・
ずっと憧れてたバイクで
30の誕生日に100回ローン組んでやっと手に入れたバイク
でも、飾りとして朽ちて行く位だったら誰かに乗ってもらった方が・・・
という思いもあった
もちろん、一番は金銭的理由ではあるけれども
GWに入って2日間
エンジンがかかるとかからないとじゃ、やっぱり値段が格段に違ってくると思って
とりあえずエンジン掛かるようにと頑張ってみた。
バッテリ充電して
エアクリーナ洗って
プラグのカーボン落として
キャブOHして
腐ったようなGAS全部入れ替えて・・・
アメリカさんは未だにインチ規格使ってるし
このバイクででそこまでやるのは初めてだったから、ちょっと大変だった。
自分に出来る事は全てやった
これでエンジン掛からないようならそのまま売る覚悟をしていた・・・
スポーツスターって奴は国産バイクと違ってちょいと厄介なバイクで
絶好調の時でもエンジンかけるのに ちょいと儀式めいたモノがある
タンクのコックを切り替えエンリッチナを一杯に引く
イグニッションをONにし、そのまま2回大きくアクセルを煽って加速ポンプでキャブに強制的にGASを送り込んでやる
アクセルを若干開けセルを回す
ある種祈るような気持ちでセルスイッチを押す・・・


一発でかかってくれた
最初ボスッ・・・ボスッ・・・て頼りなく2・3回いった後
ドドドドドドドドッって
復活の鼓動
ちょいと感動した
あんなに、ほったらかしにしてたのに・・・
2日間懺悔の気持ちと、こいつとの思い出を思い出しながら
心を込めて作業してきた
その思いに答えてくれた気がした
あんなにほっといた俺を許してくれたような気がした
そしたら急にこいつの事が愛おしくなって愛おしくなって
一度した決心が揺らいだ・・・
一晩ずっと悩んだ
売れば多分500〜600kにはなる
やりたかった事、欲しかった物、行きたかった現場
そうとうなモノが手に入る
何よりSSAにだけは行きたかった・・・
でも・・・結局・・・売れなかった・・・