ストレス〜がっ♪

男をダメにす〜る!
たーまるストレスが〜


はよ、リボンの騎士終わらんかなぁ。
行きたいのに現場に行けないこの辛さ!
ブログを巡回してみれば当然のごとくリボンの騎士ネタ・・・
辛いっす(T T)
やっぱ良いもんなぁ。
マジアサのDも不覚にも涙したってブログに書いてたし・・・
も一回見たひよう・・・
まあ、SEとエヴァと押忍番と銭形にボーナス全部持ってかれたおいらが悪いんですけどねorz
リボンの騎士ね。ホント良いんだわ。
普段自分が参戦しなかった現場の音源とか落とさないんだけど
今回は何気に落として聞いてる。
でもやっぱり音源じゃ伝わりきらないんだよねぇ。
んでさ、今回って変にエコとか絡めてなくてさ
純粋に芝居で勝負してるし、それなりに使える役どころが配役されてるんで
凄く良い!
つんくの思い付きでイキオイでいったれの歌劇とは明らかに違うと思った。
娘。が一個上にステップUPした感じ、
これを見たら一般の人も娘。認めてくれるんじゃないかと思うくらい。
アーティストとしてね。
だから、すっごく一般の人に見てもらいたい、一人でも多くの人に見てもらいたいというのが一番大きな感想だったかな。
娘。の転機になるかも知れない作品だと思った。
だからこそ、言いたい。
高橋愛
全体的には素晴らしいんだけど大事な所で声がひっくり返ったり・・・
これは、イカン。
ヲタ目線だと、頑張ってるんだからとか
疲れがとか・・・
まあ、わかるけど、それでもイカンもんはイカン。
どんなに素晴らしくても肝心な所でそれをやられると冷める。
リピーターならいざ知らず。
一般客のほとんどは一回勝負。
そこでそれをやられた日にゃ、やっぱり所詮アイドルって話になる。
おいらが見た公演でも大事な所でミスが出てた。
リボンの騎士を学芸会と評する人達も居る。
おいらの見たところ、学芸会の域をはるかに超えた素晴らしい作品だと思った。
だがしかし、肝心なところでミスが出るような
連日公演で疲れがなんて言ってる時点で学芸会といわれてもしょうが無いのでは?
その点、おいらが見た8/10公演ではみきてぃは安定してた。
安心して見れた。
歌の音域の合う合わないとか、出番の頻度とか色々あるとは思うが
やはり、そこは、評価される度合いも違うのだから・・・
みきてぃの安定感が高橋愛にあれば本当に素晴らしかっただろう。
残念!


今日は、別にリボンの騎士ネタ書くつもり無かったんだけど
ここまで書いたので、ついでに、
なっち・・・
先にも書いたように私は8/10公演しか見てないのでそこ限定で話を進めると
やっぱ、叩かなきゃならん。
やっちゃならん事やったな。
芝居停めやがった。
フランツとサファイアの出逢いのシーン
踊り終わって
「姫と呼ばれて答えたあなたは」
ってとこ
「姫と答えて・・・」
そりゃ、芝居も止まるわ。
ほんのわずかだったけど、ここは!やっちゃイカン。
これを見て噛むのはなっちの魅力とか言ってるなちヲタ・・・死んでください。
確かに噛むのはなっちの魅力の一つで可愛いところでもあるけど
今回は場合が違う。
なっちのコンサとかイベで噛むのは大いに結構。
評価を受けるのは自分だしね。
でも、今回なっちは言ってみりゃゲスト。
舞台はモーニング娘。の舞台であり美勇伝の舞台であり高橋愛の舞台。
舞台の評価はそっちにかかってくる訳です。
しかも、なっちは格上として大事な役を任されたゲスト。
ここで、まちがっちゃいけなかった。
初日とかそんなもん関係ない。
やっちゃいかん事はいかん。
声が裏返るとか演技が上手い下手以前の問題だもんね。
他の仕事がとかそんなんだったらもっと叩かんと。
とりあえず、なちヲタとしてこれだけは書いておきたかった。
まあ、歌も飛ばしてたけどね。
まあ、ここは、なっちの一人の場所だし・・・
そういや、梨華も台詞間違えてたね。
ピエール役で
「秘密を守るため、たくさん人を殺したんだろ」
の所を
「人を殺すため、たくさん人を殺したんだろ」
って
わけわかめです。どんな凶暴な殺人鬼やw
まあ、勢いで乗り切ってたし、やっぱり梨華自身の舞台でもあるのでね。
別に攻めるきにゃならんかったや。


あぁ、そうだな、出だしの愛ちゃん可愛かったッけなぁ。
ヘケートも素敵だったし・・・
可愛さで言ったら、前半の小春と後半のさゆれなも可愛かったね。


そして、何よりやっぱ、誕生日ケーキ抱えながら泣くなっち。
フランツなのにね、王子なのにね、泣いちゃった。
って可愛すぎ!!!
ろうそくの火を吹き消す時もさ、
「ふーふー」とか声出しちゃって息がほとんど出てなくてなかなか消えないんでやんのw
ホント、可愛かったや。
ついでに、そんななっち見て手叩いて笑う亀も微笑ましかったり。
ん?ひょっとしたら、おいら、なっちの誕生日当日に直接おめでとう言ったの初めてだったかな?
良かった。祝えて。しかも、娘。に囲まれてるなっちを祝えるなんて
そか、最近のやりきった感はそんなところにもあるのかもね。
握手もしたしハワイも行った。
写真も撮ったしライブも行けるだけ行った。
誕生日も祝ったし・・・
あともう望める事ないもんなぁ。
まあ、あるとしたら、なっちと裕ちゃんに挟まれて写真撮る事だけど・・・
まあ、ないか。
なっちと一緒に室蘭ツアーとか・・・
これもないな。


ベリエネタ書こうと思って書き始めた日記が・・・
まあ、良いか。長くなったし・・・寝よ。