推しとDD

その昔、同じタイトルで某掲示板に書き込みしたことあったなぁ
おいらはDDで推しって言葉がとことん嫌いだった。
丁度、ネット始めた頃で、某巨大掲示板のたたきあい見てうんざりしてた頃かな
その頃と今とじゃだいぶDD事情も変わってきてる気がする。
てか、現場に行くようになって、ネットで色んな意見を聞くようになって自分の感覚が変わってきたのか・・・
俺の中で今2種類のDDってのがあって、推しありきのDDと真性DD
おいらは多分推しありきのDD
ハローの仲間って言うのは推しとの繋がりが見えて、初めて仲間!
だから、キッズの存在は微妙
℃はまだアレだけなっちとツアー周ったからね。
おいらは行かなかったけど千秋楽見てたらもっと受け入れて上げられたんじゃないかって思う。
べりに関してはやっぱり遠すぎるんだよね。
べっこで、勝手に頑張ってもらってるのには全然構わないしむしろ影ながら応援してますよ。
ただ、推しと絡んだ場合、敵になるんだよな。
絡んだ時に見せかけでも絆が見えれば別なんだけどね。
なにせ、うちら客は好きな人が見たくて現場なりDVD買ったりしてる訳だから
興味ない人、しかもお互いの関係が全然見えない様な人にその時間をとられるのは辛い。
コンサートならなおさら、高い金払って時間使って会いに行くんですよ。
仕事の都合つけてね。
時には職場での評判下がるの覚悟で。
たとえ、0.5kでチケ落としたって交通費云々で2・30k
年に一回きてくれるかどうかの地元公演にだってそれが2時間好きな人を見て居られるか
興味ない人間が混じってそれが1時間になってしまうかでは大きな問題!
やっぱり、敵になっちゃう訳だよな。実際。
だから、HPPの人選にはホント気を使って欲しい所だよな。
あややごっちん、・・・つぎは・・・
もう、ひょっとかしたらなっちHPP情報とか流れてんのか?
恐いわぁ。
ただ、まあ、その関係・・・人によって基準違うから難しい所だけどね。
おいらの周りのなっち推しの古参の方々はメロン・カントリーも拒否だからなぁ。
ゆゆヲタなんて他を全く受け付けない人も居るし。
そこは、それ。
かく言うおいらも今でこそメロン大好き(知り合いの中では)ですが
ハロモニが始まった頃は完全にアンチでしたものw
始まった頃からほとんど録画してあるけど
メロンがバレリーナかなんかになってる例のコーナーは全て編集でカットしてあるからねぇ(^^;
今思えば惜しい事をしたと・・・
さやかの武道館だってさ、心底うざいって思ってた。
それがね、アイさがとか見たりさ、色んな場面で裕ちゃんのメロンに対する態度とか言葉聞いて
レビューやスポフェスでのなち柴の絡みとか見てきて、現場に行く余裕こそ無いけど
メロンはおいらにとってとっても大切なグループです。
みうなもやっぱり24カラットがでかいんですよ。やっぱり。
最近ではCDSやゆゆコンでゆきドンの話聞いてて、かなり好きですよ今!
そんな、ものだと思います。
今、ごっちん大好きですけど、ケースによっては敵でしたものw
レインボー7でのれいなもそう!
なんか、書いてていつものごとく論点がぼやけてきてしまった・・・


DDと推しって言うのは金と時間がね本当にしんどくなった時にわかるんじゃないかなぁ。
それを、推しの大事な現場にかけるか、一回づつ色んな公演を見に行くのかってね。
ただ、おいらには、本当に全く推しってものをね
んー、推しって言葉おいら自信きらいだったんで、なんていうの、
軸になる人だったりグループだったりがなくてのDDってのは理解出来ないんだよなぁ。
なんか、ハロに限らず若い女の子なら誰でも良いの?って感じ・・・
ハロ以外だって、いやむしろハロ以外のアイドルの方が頑張ってるんじゃないか?
娘。というアイドルの頂点にたった傘の中に居ない分・・・
ちょうど、ラブマ以前の娘。頑張ってきたように。


まあ、なんだろね、こんな事書いてるのは、ぶっちゃけ某日記見ての事なんだけどね
人の日記で言いたい放題言って荒らすのも悪いし。
常々思ってたやり取りを身近にみてしまったから書いちゃったんだけどね。
以前からやっぱり、そんなやり取りはそこここで聞いててさ
多分、HPP嫌がる人ってさ、それなりになにか軸があってさ
推しっていってみようか、
その人を見る為にさ、その人に会いたいが為だけにさ、全国を飛び回ってる人たちだと思うんだ。
だからこそ、貴重なツアー
HPPが始まっちゃうとおのずとソロコンの方がさ・・・
あややは頑張ってたけど、あそこまで頑張られるのも辛いと思う。推しとしてね。
少なくてもおいらは自分の推しにあんなことやられたら・・・
で、まあ、こんなこと書くと個人に言ってるみたいだけど、実際おいらは結構な人から
同じハローの仲間なんだから皆応援しましょう。
とか、仲間を否定する人はその人をも否定してるとか言う異見聞いたことがあります。
おいらも、そういう事言った時期もあったかな?
でも、そういう人はまず、地方のガラガラ公演埋めるの手伝ってくれよ。
多分、一番必要なのは地方の空席祭り減らす事。
同時開催ならほっと居てもある程度埋まりそうな会場蹴っ飛ばしてガラガラになりそうな会場にいってくれ!
推しの人たち、多分HPPの組み合わせとかにこだわる人ってそういう人たちだから・・・
逆に、たとえ、一応推しがいても、そういった組み合わせにこだわらない人は、たとえば遠征費5万とかかけて1公演見に行くとかしない人だと俺は思う。


まあ、つらつらと思いのたけをつづってみましたが、こんな過疎日記で語った所で影響力なんてたかが知れてる訳で、
ただ、いま、おいら、ほんとに金厳しくってさ。
そりゃ、行きたい公演いっぱいあるさ。
チケの値段見れば、1コインだ1kだ2kだごろごろしてる。
それが、行くとなるとプラス10kや20k軽く飛んでく。
ねたみ、とかそういったものは多分にあると思う。
でも、やっぱり、1公演の重み、1ツアーの重み。
自分の好きな人を2時間見れるか、1時間になるか
1時間になったとしても、好きな人と深く繋がってる人ならば我慢できるが
浅い、組織上の名だけの繋がりの人にその貴重な時間をもっていかれるのは辛い。
そういうことです。