06.3月26日ゆゆディナ

朝、6:40の長野インター発の高速バスに乗る為、5:30起床
その時点で全くやる気無しのおいら・・・
前日の日記にあるように、なんか、行きたいんだか行きたくないんだか・・・
身支度を整えインターへ。
バス停の近くにコンビニがあるのでそこで朝飯調達。
ついでに、バスの中でファンレターでも書こうかとレターセット探すも、売ってないorz
握手の短時間では伝えきれないほど裕ちゃんに伝えたい事はある訳で
バスの中暇だろうし、普段めっさものぐさなおいらは、こんな時でもなけりゃ
ファンレターなんぞ書くわけも無く・・・
書いときたかったなぁ。
んでも、やっぱ、他のコンビニまで探しに行くほどのテンションは無く、諦め。
結局、バスの中はひたすら寝てたw


新宿着10:10位?
ディナ開場13:00
時間あるので、とりあえず渋谷へ
朝飯おにぎりしか食ってなかったんで、&でぃなの料理には全く期待してなかったんで
24時間営業の地下にある例のラーメン屋でとんこつラーメン食う。
食欲も満たされたんで、暇だしとりあえずハロショ
いつも、裕ちゃん現場で見かける、俺は認識されてるぜ系の人がスーツ着てちらほら・・・
こいつら、ほんと、どこにでもおるわ。なんて凹みつつ写真を物色。
思えば今年初めてのハロショ
当然のごとく目新しい写真ばかり・・・
お目当ては、スポフェス写真
何気になち裕の2ショットって持ってなくてスポフェスでなんか一杯撮ってたみたいだからひょっとして
と思っていったんだけどねぇ。
さすがに、まだ、出てなかった。
まあ、でも、来ちゃったからには!
とりあえず、めぼしいのチェックチェック
あれよあれよと言う間に増える枚数・・・
さすがに、娘。写真買い始めるとセット買いのパターンに陥るので意図的に避け
チェック・チェック・・・
そんな中真横で強い視線を感じる・・・
なんだ、こいつ!
って思って見返すと・・・なんと、おとぼけさん。
もしやと思い周り見回すと・・・ぴーりんさん!
なっち現場も無い日にこの2人に会うとは・・・
いや、めっちゃ驚きましたよ!ハロショとはいえ・・・
ほんと、この人達はどこにでも居るw
んで、写真界ながら少し話してお別れ。
写真辞めたといいつつも購入金額5kオーバーな意思の弱い私。


んで、まあ、まだ時間あったんで東急ハンズへ!
ここは、一日中でも時間つぶせるおいらの楽園。
んで、調子こいて前から欲しかった海老メモリ購入・・・

お財布痛かったぁ。


そんな、こんなで、良い頃合になったんで恵比寿へ移動。
おそらく此処だと思われるうわさのお店はやってなかったんで、噂の真偽は確認できず。
まあ、普通に会場へ
てくてくてくてく
以前此処を通った時はけっちさんとテンパリながら歩いてたっけ
なんて、思い出しつつ・・・


会場には開場数分前に着。
数名のヲタがだべっているものの列は無し、
階段の所に少し並んでる感じ・・・
さすが、ゆゆディナ
基本初めての人少ないもんねぇ。
なんせ、一般発売有りだから・・・
外に居るのもアホらしいんで開場してすぐ入場
例によって例のごとくなんか買うとサイン色紙おまけ・・・
ただ・・・買うもんないねん!
全部持ってるちゅーねん!
唯一ゆきどんのシングルは持ってなかったけど
そんなにサインにこだわる人じゃないんで、あっさりスルー
万人に向けたサインにはほとんど興味ないです、おいら。
まあ、いただけるなら大事にしますけれどね。


んで、着席。

おいらの席はE-11
遠い・・・、しかも壁際なんで見づらい・・・
一番悪い席と言っても良からう・・・
おいらの隣がホントに最悪席だったわけだけれども。
そこには、おいらより先に同じ歳位の男性が一人
山陰の方から来たとか言ってたかな?
今回、なんか、珍しくおいらから話しかけて、まあ、苦痛にならない程度のお話は出来ました。
おいらも、ちょっと成長したなwなんて思いつつ・・・
同席の後から来た女性の2人組とはほとんど話せなかったけどね・・・。


んで、サービスのビール飲みしま、またりとしてるとお料理登場!

まずは、アスパラと生ハムのサラダ
こいつは、美味かったよ!
んでも、パリパリのチーズとか乗ってて
また、それが美味かったんだけど食いづらいの
フォークで刺すとパリっと割れるし・・・悪戦苦闘!
どれだけ箸頼もうと思った事か・・・
箸でガツガツ食ったらそりゃ美味かったであろう一品
次に、鰆のムニエル カレー風味
こいつは・・・吐くかと思うほど不味かったな。
中途半端なカレー味とマメのコラボレーション。
素材自体にほとんど好き嫌いのないおいらは
ただただ、食材もったいねぇ・・・って
俺だったらこの食材でもっと美味いもん作るぞ
変に気取るからイカンねん!って思ってた。
残すの大嫌いな人なんで完食はしましたけどね。
そして、最後は桜のシフォンケーキ
桜餅の餅の部分をソース状にしてスポンジケーキにかけたような感じ。
まあ、それなりに、それなりに、
ただ、普通のケーキのが美味いのは確かだった。
いや、でも、食後のコーヒーはめっちゃ美味かったなぁ。うん。
お口直しにぴったんこ。


さて、いよいよ、ショーになるわけだが、例によって例のごとく前置きに力入れ過ぎて疲れたんでここでひとまず
つづけ!