むかつくから愚痴

嫌な季節です。
今日内示が無かったので、明日から始まる新人事制度上
あと数年・・・少なくとも2年は平社員でいる事が決定致しました。
そりゃ、しょっちゅう休むしな、勤務態度が悪いのは重々承知。
上に上げてくれないのも解らなくはない!
ただ、上の連中見てるとムカつく!


そんなに、大卒で休まないのが偉いんか!
お前、会社に居たって俺らにてきとーに仕事振り分けて
あとは寝てるかネットしてるかじゃねーかよ!


この業界、俺のが2年も早く足付けてんねん!
それなりにもまれて知識も経験もあんねん!
少なくとも実働2時間でとっとと昇格してったお前よりはなぁ!


上のその又上の連中は、あいつには期待してないからお前が頑張ってくれとか言われるさ。
そんでもって、難しい仕事とかも、こっちに持ってきやがる。


だったら、格上げるなり給料上げるなり、なんなりせいや!ボケ!
ちょっと言うと、
いや総務が・・・とか・・・
一日遊んでる奴に命令されて、そいつより格段低い給料で働いてるこっちの気にもなれや!
そもそも、なんで、同じ職場で同じ仕事やるのに大卒ってだけでそんな違うん?
スタートの階級が違うもんな。
おれらがそこまで行くのに最低4年。
入社3年目の奴より大卒の新人のが上ってどういうこと!?
しかも、同じ部署で!
階級上の奴に階級下の奴が仕事教えるって・・・
間違ってる!
それなりに、仕事一生懸命片付けてやっとこさ休み取ってる奴より
毎日寝にきてる様な奴の方が評価されるってのもな。


なんか、ホント、嫌になってきたや。
会社やめてぇー!


なもんで、暫く現場自粛すっかな。
借金なくさないことには辞めたくても辞められないからな。
もちろん、完全には辞めないけど。
100km以上の遠征やめるか・・・
そうすると、年間10公演以下になるけどな・・・
大事なとこは行くとして・・・
現場減らそう・・・新年度になる事だし・・・これからは在宅中心で!