ヲタごと

今日は、なんとなくバリバリ教室のDVD見てたんだけど
やっぱ、いいわ!
なんなのかな、やっぱね、バリバリ教室から色が違うんだわ。
まあ、ここからは思い込み全開で書くんで、戯言として読んでもらうとして・・・
皆がほぼ同一線上に居るってのが良いのかな。
それぞれが、それぞれの武器持っててきらきら輝こうとしてるところがさ。
小春の存在、でかいと思うよ。
皆、負けるかぁ!て感じに見える。
小春もついていこうと必死な感じがするし。
なんだろ、やっぱ、ラブマ前後の差ってすっごいあると思うのね。
ラブマを作ったメンバーってのはそれなりに凄いんだよ。
だから、やっぱり矢口の脱退と小春の加入
これが、図らずしもほぼ同時だったってのはある意味凄く良かったんじゃないかなって。
なんかね、今のモーニング娘。には、おいらの大好きなラブマ以前のモーニング娘。の匂いがすっごく感じられて大好きなのさ。
確かに、かおりや矢口が居た時もモーニング娘。は素晴らしかったさ。
でもね、やっぱ、かおり・矢口が娘。の伝統を引き継いで皆を引っ張って行くって感じだった訳で。
この夏、初めてそういった呪縛から開放されて、個々の力で娘。を支えていく
ってか、個々が伸びる事によって素晴らしくなっていくって言う
いろんな方向に伸びていくんだけれど、まとまる時はまとまるって言う
なんか、書いてて上手く言葉に出来無いんだけれど
そういった、娘。本来持ってる素晴らしさが、新しい形で
色濃く出てきてるのが今の娘。なのかなとおもいますた。