今日もいきなり

04総括第9弾

9月


この月は相模のなっちコン土曜昼・夜と静岡のなっちコン夜


相模はね昔、6年半暮らしてたので、第2の故郷みたいな所。
しかも、会社に通う駅のすぐ近くの会場だったんで、なんか自分の地元に来てくれてるみたいな感じで嬉しかったなぁ。
そう言えば、雨が凄かったねぇ。
夜公演の前辺りから降り出して、打ち上げ?で渋谷着く頃にはかなり降っててさ。
なっち、雨女確定!とか言ってた気がする。
おいら、町田に車止めてて車中泊のつもりだったんだけど、なんか皆と話してたくて結局渋谷まで行っちゃったんだよなぁ。んで、カプホ入ったにもかかわらず始発で町田に帰るとか…。カプホは風呂入りに行ったようなもんだったなぁ。
でも、おかげで、楽しかったけれどねぇ。
つか、この辺から遠征=皆でお泊まりっていう別の楽しみ方覚えちゃったのよねぇ。
ライブももちろん楽しみなんだけど、終わったあと皆でわいわいやるってゆう。
肝心のライブはね。なんか、裕ちゃんの気合の空回りが目だったね。
前の週の名古屋がほんとグダグダで楽しかったから、そこに負けまいとする意気込みだったんかね。
ま、面白かったけども。
あと、この公演で裕ちゃんのお母さんと、うちの母上が同じ名前だって初めて知って(なにぶん、にわかでライトなヲタなもんで)自分的にはかなーりテンパってたのを良く覚えている。


そいで、静岡公演。
この頃ね、それまで、怒涛のごとく現場現場で久々にちこっと間があったさ。
んで、ヲタ活動一色のおいらの生活ってどうよ!とか思ってちょい萎えてて
現場の楽しみ知る前、相模に住んでた頃、めっちゃはまってて、一時なんかほんとに毎週行ってた清水の黒鯛釣りに行ったのさ。
現場も近かったしどっちがついでかわからんけど、両方楽しめるかなって。
んでもね、釣りは前の会社の人とずっと行っててその頃はすっごく楽しかったんだけれど
一人じゃない?なんか、面白い事は面白いンだけど。楽しくないのね。
仲間って、大事!って凄く思った。
んで、まあ、釣り早目に切り上げて現場行ったんだけど。刀剣とか並ばずに普通に買えてしかも選ばせてくれるような状況、中入ってもガラガラでね。
おいらが見た中で一番ガラガラな公演だった。
でもね、なんか、そのガラガラさを埋め様としてなっちとか頑張る訳さ、そいで、それに応えてヲタも頑張るさ。それが折り重なっていってね。本当に盛り上がって。本当に素晴らしい公演だったさ。
この頃から、もう、本当になっちコンのあの箱の中の空気が愛しくなっちゃってさ、なっちとか裕ちゃんとか圭ちゃんだけでなくてさ、そこに居る人達みんなってかほんとあの空間が愛しくなった公演だった。
あと、おいらが見た中じゃここからアンコールの衣装が変わってさそれがもう可愛いのなんの。
めっちゃめちゃテンパッたもんね、おいら。
んで、終わった後、この日はゆっくりは出来なかったんだけども、けっちさんと感動分かち合えてほんと嬉しかったさ。なまじ、ライブの前に釣りでちょい寂しさ感じてたのもあったし、仲間がいるって嬉しい事だなぁって痛感した一日でした。