久々に

日記なんか書いてみたから前の日記の続きでも書いとっかなぁって

結局パンク治して車載ポンプで空気入れて普通に走れたんだけどね

ま、雨降ってたのもあるしちゃんとした圧力で空気入れとっかなぁ・・・なんて思って
一度家まで帰ってエア補充

気分萎えてたけど初めてのロードバイクのパンク修理だったから
どないや?って感じで試走

なんやかんやで50km位走っちゃって帰宅
その時点で0800位だったかなぁ?
50kmも走りゃぁまあちゃんとパンク修理はできてるかなぁって

実は海まで行ってみようかと出発したもんだから

ん〜?まだ行けるか?

とか思いつつ30min位だらだらしてから再出発!

いざ!海へ!!!

ところがぎっちょん
海へ行く前の峠に差し掛かったところで再度パンクorz
普段なかなかパンクなんてしないのに一度パンクすると何故か続くって・・・
のりりんで言ってたけど正に!
パンクした場所が家から15km位のところだったんで
最寄りのホームセンターまで騙し騙し空気入れつつ走ったり
挙句には空気入れても瞬殺で抜けるようになったんで3kmくらいかな?炎天下の中押して歩いたり

いやぁ、ホームセンターにパンク修理材売ってって良かった
&英式バルブのアダプタつけっぱなしにしといてほんっとに良かったって思いましたよ!

買った時にチャリ屋のおっさんが普通仏式バルブの空気入れなんて持ってないからっておまけで付けてくれたのを
なんやかんやでそのままつけっぱなしにしといたのが功を奏した感じですね

これからもつけっぱなしにしておきたいと思いますw

ま、それでも2km位走るとだんだん空気抜けてきてしょっちゅう空気入れながらだったけどね
なんとか家に辿りつけました・・・

ま、もちろん萎え萎えで海目指すのはやめましたけどね(^ ^;

良い経験にはなったかなw
これからはロングの時は3本以上チューブ用意するようにします!
ホイール痛めたら出費半端ないもんね