Free!

元水泳部として
京アニファンとして見てます・・・


・・・イライラしながらw


うちは、ブレスト専門だったんで・・・


つか、うちの夢は
ブレストでFree!を制覇することだったんだよね
オリンピックとかどうでもよくて
Freeでブレスト泳いでクロールに勝つ!
これが夢だった・・・


小学生の頃は実際そんじょそこらのクロールより速かったしね!
でも、力学的に言えばブレストって一番不利な泳ぎ方なんだよね・・・
ストロークの時に腕も足も水中にいるから
空気の抵抗と水の抵抗を考えれば当然なんだよね


だが、しかし!
だからこそ!!
水中ではブレスト?
(メ・ん・)?
ブレストって一カキに一回呼吸しなきゃいけないルールだっけか・・・
じゃぁ、ブレストではなく、平泳ぎ最強なのだよ!

クロールとかバッタとかバックはもちろん
いわゆる水泳って言われてるモノは基本水面遊戯だ
唯一バタ足は評価出来るけれどもねぇ


どう考えても平泳ぎ最強なんだけれどもなぁ


今のルールじゃなくて逆に
水中から出たらダメ!みたいな種目だったら


・・・50m限定で良いからそういう競技出来れば良いのに


ま、練習過程で水死者続出だろうから無理だろうけれどもね・・・