マリンワールド

今日はお仕事頑張った!
ので、仕事くらいしかネタが無い!!
ので、博多で行ったマリンワールドの感想でも


最初の印象は思ったより小さいなぁ
ほら、博多って結構大都市のイメージあるから
比較対象が大阪の海遊館とか名古屋港水族館レベルかなぁなんて
ずっと前に1度行った山口の海響館もえらくでかかった気がしたから
山口より博多のが・・・って思いがあったからかもしれん


ま、でも、そこそこ広い感じ


展示でまず気に入ったのがイセエビ!
名前忘れちゃったけどでっけぇ1mぐらいあったのかな?
真っ先に見てずっと釘付けでしたよw
おいしそーってw


あと、海亀
かめの展示って結構上から見るだけのところあるけど
普通に横から眺める水槽で子亀もまじってて可愛かったや♪
まあ、ちょっと水槽窮屈そうだったけどね


あと、ここの売りは鮫らしく
いろんな鮫が見れました
鮫好きの人にはパラダイスーな水族館なんじゃないかなぁ


で、ここの一番は海獣コーナー
自動販売機にえさ(小魚がお椀に数匹)が売ってて
300円で勝手に買って勝ってにあげて良いってシステム
もうその自販機見つけたとたんやりたくてやりたくて
財布見たら100円玉無くて売店まで走ってお金くずしたからね
んで、まあ、慣れてるんだね
人が寄るとよってくる訳ですよ
口先に近づけてじらしたりするとジャンプして奪っていったりね
おいらはじらしすぎて盛大に水かけらましたけどね(^ ^;
あと、イルカに直に触れて写真が撮れたりとか
まあ、これはあまりにもファミリーばっかの所に一人で入る勇気も無く・・・
イルカ触ってみたかったなぁ
あと、なんかイルカにえさやったりも出来たみたいです
時間的な都合で出来なかったけどね



今度、こういう日程で博多行く機会があったら
長野からだと高速バス&新幹線で午後一位には着くはずだから
前のりしてもっとゆっくり来たいなぁなんて思いました