おこられた・・・

そのいち
最近姪っ子とメールで連絡とってたんですね
来週会いにいくかもだったんで
で、姪っ子は小5なんですけど
学校に居る間はメールが入るとバイブが鳴っちゃって困るから
メール打つなら16時過ぎにして!
って、まあ、私の姉ですね
姪っ子のお母さんからお叱りのメールをいただきました



バイブ鳴るのも嫌なら電源切っとけば良いのに・・・
って思ったけど素直にあやまっときました




そのに
今日、携帯家に忘れていったんですね
そんで、家に帰るなりお袋に怒鳴られました
(母- -)<なんで、あんなにメールも打ったし電話もしたのに連絡よこさないの!
(se- -)<いや、携帯部屋に置いてったし
(母- -)<なんで、携帯持ち歩かないの!
     置いてってんじゃなくて忘れたんでしょ
     あんたはいつもいつも常日頃からキチンとして無いから・・・
     くどくどくどくど



相手するのかったるかったんで聞き流しておきました








なんつうか・・・理不尽