替え玉

博多とんこつラーメンなんですけどね
最近ちょいと変わった食べ方にはまってまして
まあ、なんちゅうこと無いですけど
替え玉
あれをラーメンの汁の中に入れないで
汁が薄くなった時用に置いてあるタレ?だけかけて食うんですよ
最初はね、おいら猫舌だから
替え玉ラーメンと一緒に持ってきてもらって
多少冷めた替え玉を入れることによってラーメン冷ましてたんですけどね
麺だけで食ってみたらなんかそれはそれで美味しくて
最近は替え玉だけ先に食って
そっからラーメンを食べ始めるっていうようなことをしています



そんな食べ方をしてて思ったのだが
・・・替え玉だけで注文可の店って無いのかなぁって
したら、300円もあれば十分満足出来るのになぁなんて



昼に社食でとんこつラーメン出んで
そんなこと思ってみた