ドレミだとかCDEだとか

統一してくれ!
せめてドはAから始めようよぅ
DとAとBがパッと出てこない(^ ^;



なんつうか、一応まいにちギー太かまってやってるんですがね
まだまだな人なんで
やっぱり、単音でメロ弾いてるのが楽しいかな
たどたどしくw
しばらく楽器から離れてたからねぇ
昔暗譜した曲とか結構忘れちゃっててねぇ
押入れ引っ掻き回して昔使ってた教本やらスコアやら引っ張り出してみた
が、楽譜読めない・・・
とおんきごうのあとに♯やら♭やらあって
そこの線上の音が♯なり♭するのは憶えてたけど
オクターブ変わってもその音は♯するんだっけか?
♯のかかった音を元に戻す記号ってあった気がするけどどんなだっけ?
なんてレベル
いやぁ、とおんきごうとか♯とか久々に勉強しなおしましたよw
SAX始めた頃はテナー用に楽譜転調させて書き直したりしてたのにね
ギターはそのまま弾けるから楽で良いよね
弾くのは難しいけど