お年玉

まあ、恒例のお年玉メモ
従弟の子らは姪っ子のインフルの件で玄関先での挨拶だけだったので
定額の年齢×100円
1000円と700円
姪っ子には定額の千円かゲームに応じた報酬かで選ばせ
今回はサイコロ4つ振って出た目×100円て事でやりました
結果1700円持ってかれました(^ ^;



で、来年は定額か100問テストかで選ばせる事にしたので
1年間頑張って勉強するようにと言っときました。



ま、何にせよ
ただで金やるちゅうのは気に入らんのでね
ねだるな勝ち取れ!
つ事で
各学年に応じた100問テスト作成して
取れた点数×50円でお年玉の額を決定しようという企画です!
ま、こっちもドリル買ったりと余計な手間はかかりますけどね
年齢給より成果給ってことでね!