タマネギカライ

最近節約と減量兼ねて会社に弁当持っていってるんですけどね
うちはみんな働いてるんでね
誰かが誰かの弁当を作る・・・と言う事はしません
みんな適当に有り物を詰め
誰かがなんか作った時
まあ、暗黙の了解でみんな多めに作るので
その作った物の余りを詰めてく感じなんです。



昨日、ちょいと夜更かししちゃいまして
結構ギリギリに起きた訳ですが・・・
今日に限ってみんな遅く
誰も何も作ってなく
昨日の鮭が一切れ・・・
こんな時は大体きゅうりとかトマトとか
レタスとかキャベツなど詰めてくと
なんとなく格好つくのだが
・・・夏ももう終わりなんねぇ(^ ^;
つい最近まで、わんさとあって食べるに困ってたきゅうりが無い・・・
あったのが、長ネギ・タマネギ・じゃがいも・ナス
手加えてる時間が無くて
とりあえず生で食えそうなもの!
ってことで、タマネギ切って入れてきました



したらば・・・タマネギ辛い・・・食べ切れなかったですorz
オニオンスライスサラダとかあるから大丈夫かと思ったのに・・・
あれは、ちゃんと水にさらしてるから美味しいんだね
ほんの一手間なのにね
一手間の重要性身に染みました



さて、昨日からフルーツバスケットなんぞ見だしちゃったもので
今日はこれで!
最近二次元どっぷりなおいら・・・w