姪っ子帰る

今しがた姪っ子が千葉に帰りました
居るとうるさいし疲れるけど
居なくなったとたん家の中がとても静かです



今日はみんなで弟の家って言うか
弟はマスオさん状態なので義妹の家に行って
義妹のお母さんのお墓参りしてきました



そのあと野尻湖いって
ヒルボートをしこたま漕がされ
そのあと遊覧船へ
遊覧船にはのじりこ号と雅っていうでかい船と2艘あって
順繰りに運行してたんだけど
なんやかや理由つけて雅のほう乗りました!
ここはやっぱりね

まあ、そのおかげで余計な待ち時間出来て
ヒルボート漕がされるはめになったんだけれどもねw
地元のわりに今回初めて遊覧船なんかに乗ったわけで
野尻湖って結構広いんだなぁ・・・なんて実感
途中弁天島っていう湖の真ん中にある島に上陸するんだが
そこにはそこそこ立派な社があって
そこのイメージがなんか
この前夢で見た神社のイメージとピッタリでちょっと妙な気がした



そんなこんなで一日が終わり
夕飯食ってちょい休憩して姪っ子一家は帰っていきました



まあ、疲れました
明日から仕事というのがきついです
もう一日休みが欲しいw