なんというか・・・

車検の準備とか部屋の掃除とか
することは山ほどあったんだが
やるべき事で今日出来たことは
先週出張で着たスーツをクリーニングに出した事くらい



なにしてたかって・・・特になにも・・・
木刀売ってないかなぁって
川中島の古戦場のお土産やさん覗いたり
海津城行ったり・・・
海津城は子供の頃行った事あったけど
大人になってから行くとやっぱりソレにまつわる色々がわかるから
全然楽しい!
あれだよなぁ
修学旅行とかさ
色々回るけど歴史的背景が授業の中だけなもんで興味が持てないんだよな
その史跡にまつわる人物の漫画とか読ませてから行けば良いのにね
たとえソレがSFチックなでたらめなものでも面白ければ興味がわくし
モデルになった人間がどんな人だったんだろうと知ろうとするのにね



そんで、ここら辺の史跡は
そんなたいそうなもんじゃないから
何かと公園が付属しちゃってたりする
史跡は史跡で好きだが
どっちかというと公園が好き
昔から公園の芝生でお昼寝するの好きだったからなぁ

木陰でガキ共のはしゃぐ声遠くに聞きながら風に吹かれてお昼寝するのって
最高に気持ち良いよね!
そいえば、先週の新潟でも昼公演と夜公演の間
丁度LOTSの裏に信濃川が流れてて
河川敷が手入れの行き届いた芝生になってたんで
そこで
あぁ・・・家の近所の千曲川がこんな所まで続いているのね
なんて感慨にふけってたら寝ちゃってちょい危なかったもんなw
あそこも近所にマンションがあるみたいで
ガキ共の声とキャッチボールの音と川面渡るそよ風と
めっちゃ気持ち良かったなぁ
そしてその時間の前後になっちの笑顔
どんだけ素晴らしい週末やってんね!



ま、今日は今日で気持ちよかったけど
最近ラブコメ見てたせいか
はたまた先週楽しすぎたせいか
ちょっと一人の自分が寂しかったりしてみたり・・・