もうちょっと書こうかな

ま、盆暮れ親戚が集まるとまあ、あの話になるのはもう必然
いろいろ思うところはあるが今年最後の日記に後ろ向きなこと書くのも嫌なので
それは置いといて・・・
今年はまあ、世話になった伯父さんが亡くなったり悲しい事もあったけれども
とりあえず我が家という括りで考えれば
暮れにこうやってみんなで笑いあえているのだから
それが全て!
来年の事はわからないけれど
物事全てに必ず終わりはあるのだから
今この幸せに感謝し
少しでも長く続いてくれるように祈りつつ今年を終えたい



幸せになりたいって思うんじゃなく
幸せだなぁって思って生きたい
↑どこぞのいつぞやの看板に書いてあった台詞の引用ってか
その台詞を受けてのアレなんだけど
なんてか、ちょっと良い言葉だなぁって
心に刻みました。
来年はこんな気持ちで生きていけたらと思います。




あぁ、あと、今年胸に刻んだ言葉は
努力夢現
ですかね。



書初めにでもしてみようかなぁ・・・なんてw