かにカニかにカニかにカニ

sentaka2008-12-30

義兄さんと姪っこがカニ食いたいようなこと言ってたので
またまた能生までカニ買いに行ってきました!
ま、俺が食いたいのが一番の理由ですけどW



長野は今日穏やかな良いお天気だったけど
新潟は物凄い嵐でした
横風で車のハンドル取られるくらい・・・
長野は山に囲まれてるからねぇ
全部山が防いでくれる
ありがたいねぇ・・・山



そんな嵐の中
能生は元気
そこだけ別の嵐が(^ ^;
やっぱ、年末じゃけんね
家族でカニ食ってって輩が多いんかもね



そんなこんなであんまり構ってもらえず
こっちも嵐の中そんな長居するのも嫌だったんで
1000円のカニ人数分の7匹買って
500円のカニ4匹おまけにつけてもらいました




で、まぁ、晩飯はカニ
基本親父が包丁入れたのみんな食うんだけど
おいらは丸のまま捌きながら食った方が絶対美味いと思うんだけれどもなぁ




で、カニ食った後はみんなでトランプ
姪っ子もねやっとトランプで色々な遊び出来るようになったんでね
やっぱ、こういうの、楽しいね
こうやって家族全員集まってワイワイトランプとか出来る幸福ってやつに感謝しなけりゃいけませんね