姪っこ

暮れなのでね
姉夫婦と姪っ子が来ました
いつもは夜中に到着するので油断してたら
今回は17時着とか・・・
さて晩飯どうする?ってことになって
ま、適当にやっか
てことでシーザーサラダもどきと炒め物作ってみました
シーザーサラダにしようと思ったのは
ちょこっと前にベリキュー!の料理対決見てて今度作ってみっかと思ってたものでね
あと炒め物はサラダの延長でね
買い物行ったらエビの剥き身の冷凍の奴が特売やってたんで
単純にキャベツともやしと一緒に炒めてみっかぁ
って感じです!オイスターソースとかまだ余ってたしね
サラダは
レタス千切ってキャベツの千切りと和えて
上にパルメザンチーズとマチ切りにしてカリカリに焼いたベーコン乗っけただけで
後はシーザーサラダドレッシングなるものにまかせきり
炒め物の方は
小エビをコンソメで炒めといて
キャベツともやしを入れて胡椒&オイスターソースで味を調えた程度の簡単な感じ
そんでも結構好評だったんで嬉しかったぞ♪
特にサラダ絶賛・・・
サラダ絶賛て・・・ちょい複雑・・・
サラだって・・・料理って呼べる代物なのだろうか・・・
ドレッシング作るならいざ知れず
ま、基本素材素材!