お芝居DVD

で、そんな昨夜はなんかね泣いてみたくなって
江戸から着信!?でも見てやろうかと思ったのだが
そういや「おかえり」とどっちが泣けるんだろう
とか思いだし
さらに「FAR AWAY」も良かったなぁなんて
んで結局
「FAR AWAY」「おかえり」「江戸から着信!?」
の順で3本見てしまいました。



「FAR AWAY」に関しては
前に見たほどではなかった気がした
でもあの舞台の雰囲気はなんか素敵ですね
あと太鼓の感動と・・・
めちゃめちゃ現場で見たかった作品だなぁって思った



「おかえり」はね
やっぱ、これ大好きだわ!
最近ミュージカルってやつを見てなかったから
「FAR AWAY」の時もちょいと感じたんだけど
ちょこいと違和感あってね
前ほど感動できるのかっていう感があったんだが
やっぱ、良い!!!
最後の病を打ち明ける所はやっぱ泣ける
「死にたく無いっていってよ!そしたら私は希望がもてんだよ!」
のとこね
そんでほら、やっぱね終わり方が好きなんだな
先のことはどうなるかわからんけど
とりあえずまためぐり会えたっていう・・・良い!好き!
おまけライブは飛ばしました
当時はおまけライブ絶賛で見に行った感じだったけど
今見るとちょっと邪魔かな?
本編でさくっと終わりたい



「江戸から着信!?」については
前の2本見た後だと・・・
ベリの拙い台詞回しがどうにもこうにもなんだが
そこはそれ
おいらはめっちゃ強力なヲタフィルターを装備しているので
そんなのお構い無しに入り込めますw
これはね、どっちかっていうとあっちゃん主役なんじゃん?
あっちゅに泣かされる泣かされる
やっぱ、良いわ
この前リバースも見たけど全然江戸のが良い!
やっぱね、ミュージカルより演劇のが見やすいし入り込み易いってのもあるしね
して、こいつの場合終わってからの歌も良いんだなぁ
蝉とかありがとう!おともだち。とかガッツリあってる
・・・?この劇の為にあつらえた訳じゃないよな?
ベリそんな詳しくないからわからんが
劇の余韻引きずったまま本当にエンディングテーマのような感じで素直に見れる
これでスペジェネとかやられたら途端に興醒めするところだけど・・・
オーデオコメンタリも含め良いDVDだと思います。



お芝居部門ではどうやら「おやすみ」と「江戸から着信!?」の2強になりそう
そしてその2本に共通して出てるあっちゃん&メロン(柴抜き)
そう考えるとなんか・・・ねっ・・・良い!