青椒肉絲

昨日日記
ゼロ使1〜6
一気に見た
面白い事は面白かったが絶賛するほどではないな・・・
まあ、なんつか楽に見れて楽しい感じ?



今日の出来事
昨晩一気にゼロ使見て約6時間焼酎飲んでたら2日酔い
頭痛すぎで起きたの11時・・・orz
今日も泳ぎに行こうと思ってたんだけどねぇ
お腹の調子も悪く断念
暇だったんで海まで1時間半のドライブ
ただ行ってかえって来ただけだけどね
あぁ、エビとホタテとつぶがいの浜焼き食った
久々に美味かった
んだ、まあ、そんなこんなやってるとラジオの方もかなり進む訳で
色々聞いてて思った事・・・
れいなぶっちゃけ過ぎじゃないか?
重さんも結構ぶっちゃけ系だけど
れいなのぶっちゃけって言って良いのかそんな事!
ってのが多い気がする



まあ、そんなで日が暮れ
水槽のフィルタ交換して夜
今日家で晩飯食うのはおいらだけだったんで
肉抜き青椒肉絲なんか作ってみた
ホントは出来合いのもんで済ませれば楽だったんだけれども
ご飯いっぱい余ってたし
最近カウボーイビバップなんか見ちゃってね
肉抜き青椒肉絲作ってみたくなったって訳さ
青椒肉絲ベリキュー!
みやももちいあいりまいみかんなが作ってたし
なんか興味あってね



結構えいやーな人なんで
とりあえずネットでレシピを検索
作り方読みもしないで材料だけメモって
なんとかなるかぁって
分量もけったしかったんで適当・・・
ピーマンとたけのこ細切りにして
ニンニクの微塵切りと一緒に炒めて
冷蔵庫にそろそろ食べなきゃやばそうなもやしがあったんで
肉の変わりにもやし投入
中華スープとオイスターソース・酒・胡椒で味付けし
片栗粉が無かったんでまあいっかで完成
・・・まあ、それなりに美味かったけどね
青椒肉絲とはかけ離れた物が出来た・・・(^ ^;
まあ、ちゃんとレシピ読まないとか分量手順適当自分流っていう
料理失敗する人の典型みたいな事をしてしまったw
しかもベースになるオイスターソースとか中華スープの素とか
使い慣れてないってか、初めて使う調味料でちょいと無謀だったよなぁ・・・
飯食った後でまたレシピ検索してちゃんと読んでみた
色んな工夫とか載ってたけどベースの作り方はわかった
やはり今度はレシピどうりにベーシックな物を作ってみたいと思う
肉抜きとかそういったものはベーシックな物を作れてからだな!と反省



まあ、その後ろだあさって
ベリキュー!の料理対決見てたわけだが・・・みやかわええ
てかベリチームふとももが・・・