数学って大事!

X=10log(YA1^2/YA3^2)を展開してYA1/YA2を求めろって言われても(^ ^;
えぇもう対数の式の展開なんか出来ませんよorz
sinにしてもcosにしてもtanにしても
微分にしても積分にしても普通にわかってる前提で進んでいくこの世界
やっぱ、数値化して語らないとちゃんと比較するっていうのは出来ないんだよねぇ
人には感覚って奴があるから・・・
ヲタ現場の遠征にしたって3時間車で移動するのが遠征かって言うと難しい
中には県外へ行くだけで遠征って言う人も居るだろうし
日帰り出来る現場なんか遠征っていわねぇって言う人も居るだろうしね
共通の認識もつにかやっぱり距離を数字で表すか
移動手段と移動時間を数字で表すかしかないんだよね
つまり数学の基礎っていうのは
言葉におけるあいうえおや英語におけるABCみたいなもんで
知ってなきゃ話にならない
よく数学なんかいらないって言う大人が居るけど
特に芸能人とかそういう発言するけど
それっていうのは物事曖昧の表現することしか出来ない
もしくは正確に全ての人の共通認識としてその程度を表現する必要の無い人の戯言だよね
そんなんだから、単純に視聴率とかCD売り上げ枚数とか表に出てくる数字しか見えないんだよ!
特に視聴率なんてもんは聞いててアホらしくなるよな
基本その時の数字でその時の評価は出来ないだろ?



まあ、いいや・・・