箸買ってきた!
それというのも、お盆にみんなで食事してた時に
何気に箸使ってたんだけれどもね
親父に
(父ー −)<お前いつもその箸使ってんの?
(seー −)<いや、特に気無しに取っただけ・・・
(父ー −)<・・・それ俺の箸なんだけど
なんて会話がありまして・・・


こりゃ、ちょっと自分の箸用意すっかなぁ・・・なんて


まあ、お袋が勝手に買ってきた箸あるっちゃーあるんだけれども
青の柄で・・・
なんとなく明るい青って苦手なのですよ(^^;
ましてや、毎日使うものとなると
やっぱり自分の気に入ったもの使いたいじゃん!


んで、まあ、買いに行った訳だが
色んな種類があって、よりどりみどりな訳だが・・・
今一これだっ!ってのが無い
今まで箸なんかそろってりゃ良いや!ぐらいに思ってたけど
いざ、マイ箸を買おうと思うと迷う迷うw
100円ショップ2軒とホームセンター3軒回りました
結局2軒目でちょっと良いなぁって思ってた奴
黒茶色の23cmで持ち手部分が少しナイフで削った様になっていて
そこにカレイとヒラメの絵が可愛く書かれてる物を買いました
これがカレイ・ヒラメじゃなくて黒鯛とかだったら最高だったんだけれどもね


んでも、ちょいとお気に入り♪


今ね、お土産屋さんとか行くと
耳かき、鈴、コップ、扇子のチェックはしてるんだけれども
これから箸もチェックリストに入りそうですw


あぁ、そういえば、クリスマスDSのお箸欲しかったけど買えずじまいだったなぁ・・・