姪っ子が帰ると急に自分の時間が増えるわけで
以前からやろうと思っていたリールに漆塗ってみました


塗装前研磨はもう既に終わってたんで塗るだけ〜


前にちょこっと透を塗ったときに少しカブレたんで
今回は長袖・長ズボン・ビニール手袋と重装備!


結局、色は小豆にしたんだけれども結構明るい色だった(^ ^;
まあ、朱と迷ってたくらいだから丁度良かったのかもw


薄めて筆で塗ったんだけれども
ムラ無く塗るのは結構難しい
漆は何でも完全に乾燥するまでに3日位かかるそうで
重ねて塗るには乾いてからが良いのか・・・生乾きで塗ってしまって良いのか・・・


夜になって少し乾いた様を見たら中々良い感じで・・・
思わず重ね塗りしちゃった><


ま、乾いてからまた手直しすりゃいいやね
量産品では出来ない細かい所まで丁寧に塗るぞ!