久々に・・・

毒吐いてみるかな!
日記自体久しぶりだというのにw


どうにもね、Buono!アルバムイベの様子が気になりまして
色々と探りを入れてた訳です


結構悔しかったらしいねヲレw
巡回先の知り合いが行ってる現場ならまだしも
行けなかった現場の様子探ろうなんて
なち裕現場以外有り得なかった事だからね


まあ、でも「星の羊たち」が無かったのがせめてもの救いか・・・
バケツの水は結構見たかったが・・・
もちろんロックの神様だって見たかったは見たかったけれどもね


まあ、そんな事はさておき
なにやらMIXの文字が多数・・・


MIX?・・・何????


まあ、なにやら歓迎されて無いことだけはわかった


んで、調べてみたらば
なにやらヲタ芸の一種で
タイガー!やらファイヤー!やらジャー!ジャー!等と叫ぶらしい・・・


まあ、ここを読んでる人はおいらがヲタ芸大嫌いな人だって知ってると思うのでアレですが
まあ、身内にヲタ芸大好きな人も居るんで、そこもアレなんですけど


やっぱ・・・無理・・・
ヲタ芸はアンチの荒らし技以外の何物にも思えん!
全てが全てとは言いませんけどね
タイガーだってスナイパーだってヲタ芸って言われちゃえばそれまでなんだけれども
基本他人に迷惑が及ぶのはイクナイ!
あと演者を見て無いのもなんだかなぁって
天空席で表情もわかんないような所で双眼鏡ってのは性に合わんって人がやけになってヲタ芸に走るのは分かる気もするが・・・
それだって、後ろで双眼鏡でじっくり見たい人だって居るのだから周りを見てやるべき
ましてや1桁列ど真ん中でOADだの背面ロマンスだのありえないわ!
演者にしてもあまり良い気はしないと思うけどね
まあ、見るスタイルはその人の勝手だろって言われちゃうと、まあ、まあ・・・
もともと藤本がTVだかでマワリについて触れた時だって
どっちかって言うと皮肉めいた感じだったし
最近はもう楽しいんならどんどんやってくれみたいな呆れ調子に聞こえる訳で
んで、まあ、最近じゃ、もっぱらヲタ芸なるものはメジャーになってしまったようで
おいらみたいな否定派はちょいと肩身が狭かったり
まあ、中には現場離れする人も多いのではと思ったり思わなかったり・・・


でも、なんだろ、最近ハロ現場ではヲタ芸少なくなってきてる気がするのは気のせいだろうか?
まあ、おいらがヲタ芸満載そうな現場には行かないっていうのもあるけど
なち裕現場ではほとんど無くなったよね
つか、ステージに集中しすぎて見えてないだけかもだけどw
PPPHとかさLOVEとかは、あるにはあるけどちゃんとわきまえてやられてるから
気にならないというかむしろ良い感じ!
まあ、この辺はおいらの主観MAXだからアレだけど
まあ、おいらの日記だし(^^;


んで、娘。現場とか行ってもさ今はヲタ芸ってよりフリコピが主流のような気がしてるのはヲレだけ?


ぶっちゃけ、おいらフリコピも昔苦手だったんだけれどもね(^^;
ヲタキモイって・・・特に可愛い振り付けおっさんがやってるのは見るに耐えなかったり・・・
でも、あれだな、フリコピは良いと思う
特に娘。とかかっこいい振り多いし
会場みんながビタッ!とそろった時の気持ち良さは鳥肌もんだもんねぇ
何時だったかSSAの5階だかから見た
おとめの愛の園の感動はいまだに忘れない・・・


そんで、一番大事なのはさ
ヲタ芸は知らなくても見て無くてもなんとなく適当に出来ちゃうけど
フリコピって奴はそうはいかない
必死で見て憶えて出来るものだからさ
そこにはやっぱり愛があると思う


「愛の無いヲタは、ただのマニアだからな」by三千院 ナギ(ハヤテのごとく!


良い言葉だと思う。


ステージ見もしないでヲタ芸打って人の迷惑顧みず騒いでるのって
極端に言ってしまえば、前になっちコンで見かけた最後列でサイリウムにコンドーム被せて卑猥な言葉叫びながらライブ見てた連中とたいして変わらないような気がする
そいつら、実に楽しそうだったよ
「見えるかな?」「ここじゃ見えねーよ」「見えたらどういう反応するか楽しみだな」
「聞こえるかな?」「聞こえねーよ」「聞こえたらどういう反応するかな」
みたいな感じで・・・
おいらの4列ぐらい後ろだったから何にも出来なかったけど
おいら、基本びびりやし・・・
今思い出しても腹たつわ!


あーーー、なんかまたおかしな方向に話いっちゃったな
とにかく、別にOADやら背面ロミオだらそんなもん今時アキバあたりのアイドルじゃ当たり前なんでしょ?
どうせステージ見ないで騒ぎたいだけならそっちでやってくれってゆいたいです
その方がみんなと一緒に一体感得られて楽しいんじゃないですか?


先日の名古屋、恋愛ライダーイベの時も結構ひどかったけど
初めて間近に見るBuono!の魅力が圧倒的に勝ってたから良かったけど
なんか、今回のイベは比べもんになら無いくらいひどかったらしいから・・・