たまには、感想など・・・

かしましエルダ行ってきました。

まず、幕が上がって一発目!
メイドさん
キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!!!!
最近 ハヤテのごとく にどっぷりはまってるおいらにとっては
ど真ん中もど真ん中!
一瞬意識がどっか遠くの方へ・・・
次の瞬間・・・
人数多!大杉!なんじゃこりゃ!
そうか・・・ガッタスか・・・しかしこれほどとはorz
昼は2階席で見てたんでね・・・誰が誰やら
必死で推しレーダーフル稼働!
なっち発見
なっちは一発で判る!
おいらの推しレーダーの感度が未だに鈍っていないのか
なっちの強烈なオーラのせいか
ほんと、一発ドンピシャリで見つけられてなんだか嬉しかったや
ん、まあ、でも、なっちは大体居る場所決まってるからね多分それが大きいんだけれどもねw
次に裕ちゃん・・・
これが、まあ、なかなか見つかんねぇ!
この人は本当に難しい
まず、立ち位置が非常に微妙
センターにいることも端にいることもその中間にいることも全然普通だし
髪型も髪の色もそりゃぁそりゃぁしょっちゅう変えてくれるんで
しかも、こういったお祭りごとの時って何するか解からんから余計探しづらかったりする・・・
そして、今回、髪・・・おとなしいし・・・
まあ、言い訳ですけどね
あまりの見つかんなさにちょいと凹みましたw
愛がたんねぇーって
エッグなんかが出てきとるせいじゃっ!ってガッタスにちょこっと逆恨みしたりしてw
あぁ、それでもメイドさんだったんで一応全員チェックしたんだけれども5人目以内には見つけられましたよ・・・なんとか・・・
一番目に見つけたのがなっちで二番目が矢口でした
いや、矢口はこういうのやらせたら凄いね!
ちなみにね、なっちは正直あんまりテンパらなかった
メイドさん写真もってて一時そりゃもう飽きるほど見てた時期があったから免疫があったんだろうね
裕ちゃんはテンパッたねぇ
なんか、いかにもメイド長みたいな感じで他のメンバーとあわせてすげー妄想の世界へひっぱられたねぇ
おかげでかしましの歌詞なっちの番まで全然覚えてねぇw
あ、かきくけケメコだけ憶えてる・・・
つか、なっちと裕ちゃんとケメコの3人しか・・・


01.女子かしまし物語(全員)
と言う事で、かしましの時には歌全然憶えて無いので
メイドさん感想を!
やっぱ、矢口は凄かった。
そんで、こんこんか・・・はまりすぎだな・・・
あと、アヤカ!これも絶妙
あと、あと、松浦がね、これがまたなんと似合うのよ
なんか、おいらの妄想の中では結構主要キャストだったよ
主演はなっちだったけれどもね♪


梨華柴あたりは普通に可愛いなぁなんて脇固め的な感じで
あと岡田が・・・これがまあ・・・
美勇伝別枠で妄想ストーリー展開出来そうだったわw


02.ザ☆ピ〜ス(全員)
なんか、うれしかったね
普通に踊りについていけるしw
この曲はさ
間奏のとこで腰に手を当てて片足ぴょこぴょこ上げる振りが可愛くて好きなんで
そこ、裕ちゃん見逃さないようにがっつりと追っかけましたw
貴重なんで!
あと、やっぱこの曲は台詞中のメンバーの動きに大注目だよね
なっちは普通にお役目をこなしてたって感じであんまり
まあ、梨華相手にあれはなんか嬉しかったけど相方が・・・
いや、けっして松浦批判ではなく寂しさの方が勝ってしまった訳で・・・
裕ちゃんは・・・
あれ?だれだっけ?矢口?圭ちゃん?
矢口だったかなぁ・・・
とじゃれてて楽しそうだった
んだけど肝心の相手がおぼろげ・・・
いや、レポは熱いうちに書かなきゃいかんね(反省)


んでメンバー紹介Vか
なっちが左で裕ちゃんが右にドーン!って出た時はテンパッたねぇw


03.やったろうぜ(音楽ガッタス
04.鳴り始めた恋のベル(音楽ガッタス
んーーーーん!
ガッタスに関してはねぇ
おいら、そこそこサッカーも好きだし
火が着くと大変な事になる人だから敢えて否定してるというか
情報遮断してるというか・・・
まあ、そんな中でも以前見たときちょいと気になったのが
まのえり
んで、今回は、なんかその子ばっか見てたなぁ・・・
言うほど可愛く無いよなぁ・・・なんて
でも、なんか、見てたわ・・・アンチ目線と推し目線の狭間で
あぁ、んで、ちょっと気になったのが
娘。OBだけ上着のチャック開けて下のオレンジのシャツ見せてるのね
なんか、里田とエッグが閉じててさ・・・なんか、線引くならエッグとハロメンで線ひこうよう
なんて思ったり思わなかったり・・・


05.相愛太鼓(前田有紀
引き続きエッグがバックダンサーやってんのね・・・
ゆきどんごめんなさいm(_ _)m
引き続きまのえり見てました・・・
他のエッグと比べてもそんななぁ・・・なんて思いながら・・・
ただ、ここでは、両手をゆっくり上げる振りがあるんでね
つまりその、おへそが見えるんですよねぇ
おへそ周りの感じはズバ抜けて良いです!まのえり
つか、こう、遠目に見た感じのスタイルっていうかバランスが良いよねこの子


さて・・・
06.お願い魅惑のターゲットメロン記念日
これは・・・これはもう!
一気にテンション↑↑ですよ!
良い歌だよねぇ・・・
おいらこの曲ほんと好き!
こう皆で上がっていける感じがありつつ
ちょっとせつない感じが、もう、しびれます。
やっぱ、メロンはすげぇ!
火が着くの怖いんで最近避け気味のメロンです○
FCの100%メロンジュースのDVD買う決心がつきましたw


07.じゃじゃ馬パラダイス美勇伝
この歌は娘。ツアーで聞かされ
すっかり耳についてしまって・・・
いやいやいや、まあ、なんというか
なんで、そこまで、露出?
ノリノリではしゃぐより思わず不埒な妄想世界にトリップしていますた。
(主演:岡田   メイド物語?サイドストーリー)


MC(安倍,石川,矢口)
昼は
なっち姉ちゃんの話
妹、母の話はよく聞くけど姉ちゃん話はなんか新鮮だったなぁw
なんか、状況想像して・・・微笑ましかったです。
夜は石川の年齢ネタが・・・w
中澤Y子さん(^^;


08.HAPPY TO GO(松浦亜弥
09.渡良瀬橋松浦亜弥
松浦髪切ったら可愛かったな
良いね!HAPPY TO GO
なんか、いたずらっぽく歌うあややが良い感じでした
渡良瀬橋の豪快な歌詞飛ばしは・・・
いやいやすげー
あそこまで豪快な歌詞飛ばしは・・・
ほうう、これが以前2106さんから聞いた松浦って奴か!などと思いつつ
渡良瀬橋はおいらも知ってたんでね
ヲタと一緒にフォロー合唱!
もっとも、おいらが知ってるのはどっちかっていうと森高なんだが
歌いながら松浦の表情ずっと追っかけてたけどさ
ちょいと感動的だったな
松浦のライブは長野に来た時一度行ったっきりそのブリブリ感に反感を覚えそれきりご無沙汰で
最近のラジオとかもちろん歌でも良いなぁって思ってて、今年は行ってみるかなぁなんて思いました。
なにしろ、おいらが07年一番だと思っている笑顔が聞けてないしねw
いや、松浦がどうとかでなくて、おいらの07年一番の曲が笑顔ですから!


10.ENDLESS LOVE(稲葉・前田・三好・岡田)
これ、太シスの曲なの?
最近某所に書かれてるの見て知ったんだけど
おいら、℃の曲だとばかり・・・
なぜ、このメンバーでこの曲?って最初おもってしまったw
基本岡田見てました。


11.WOW WOW WOW(吉澤・保田・アヤカ)
ん、ここはね、基本アヤカで!
なにげに、アヤカ大好きなんだよ、ヲレ!
んでもね、やっぱ、この曲聞くとね
柏崎のあの娘を思い出すわけさ
なんか、ちょっぴりノスタルジックな気持ちで聞いてたりなんかした・・・
いや、まだ、過去の人ではないはずなんだけれどもね・・・


12.息を重ねましょう安倍なつみ
いや、なっち・・・
もう、おいら、去年の仕事でどうしようもなく切羽詰ってたとき
どれだけこの歌に救われたことか・・・
どれだけ、癒されたことか・・・
涙が出るほど暖かい気持ちで聞かせていただきました。
もうね、スクリーンってかカメラにずっとよって行きながら歌う所あるじゃん
いつも、最前センターを廃人にするであろう必殺フレーズの部分!
今回、スクリーン映像でおいら廃人一歩手前でした。
妄想爆弾炸裂で・・・


13.だって生きていかなくちゃ(安倍なつみ
ん、生き返らせえもらいましたw
ま、この時代は現役バリバリでしたから、誰にも負ける訳にはいかん!なんてw
いや、何の迷いもなく体が反応してくれる曲は最高に気持ち良いです○


MC
昼、松浦・・・いや、あんた、良い!おもろい!
手羽先好きだけど手汚れんの嫌だから食わんとか・・・
どんだけ、・・・なん!いや、身近にいたらぶっ飛ばすけど
逆にそんなんが面白かった。
んで、夜!
よっちゃん最高!
あの、すっとぼけたよっちゃん節!
昼夜来てて当たり前でしょ?みたいな掟破りのやんちゃぶり
わらかしていただきました。


14.だんな様(中澤裕子
あぁ、裕ちゃん・・・
この歌かなり好きよ
だけれども、イベントには一回も行けて無いし
CDすらいまだ持ってないという・・・
負い目100%の曲でもあり・・・
負い目感じてるうちはまだヲタなのかなぁなんて思いつつも・・・


あぁ、そだ、この曲の昼の時さ
おいら、親子席のすぐ後ろだったんでずっと座ってみてたんね
したら、隣の人公演開始からもずっと座っててしかもずっと顔ふせてんの
んで、その席09で争っててさ、おいらよりえらく安く落としてる席だっていうのはわかってたからなんか、ステージも見ないでずっと突っ伏してるからなんだこいつって感じで不快だったんだけれどもね
なんか、この曲のとき警備の人に連れてかれてさ・・・
昼公演終わってから露店見てたら後ろにそいつが居た
いやいや、あんな現場見るなんてちょっとレアでした。
ただ、よりにもよって、裕ちゃんの時じゃなくても・・・


15.人知れず 胸を奏でる 夜の秋(稲葉・中澤・保田)
続けて裕ちゃん見れるのは素直に嬉しかった・・・
かおり・・・早く帰ってきてね。


16.SEXY NIGHT(ROMANS
おおーロマンス!
えーと、これがオリジナルメンバーなのか欠けてるのか増えてるのかすらわかりません
なぜなら、当時矢口とアヤカしか見てなかったから・・・
斉藤の存在は憶えてましたけど(^^;
で、今回もアヤカ時々矢口で見てました。
・・・
そういや、石川いたなぁ
石川・・・一体今回何曲歌うんだ?
ひょっとして、今回は隠れ石川キャプテン公演か?


17.赤いフリージアメロン記念日
いやいや、これはもう定番だよねw
なんか、ほっとしつつも盛り上がれて良い曲だよねぇ


18.恋するエンジェルハート美勇伝
いや、だから、石川さん?
いやいやいや、さすが娘。最後のエースと呼ばれる女
さすがです。
でも、僕は基本唯やん中心に不埒な妄想しながら大人しく鑑賞してました○


MC(娘。OG(中澤,紺野,安倍))
裕ちゃんが「待ってました!」の会場の声拾ってたけど
いつもながら上手いね!おいらも心の中で叫んでた思いなので
それに対するアンサーってやつは素直に嬉しい
夜は石川が前のMCで言ってた年齢ネタ拾ってたし
楽しい!やっぱ、裕ちゃんはうまい!
ただ、まことが紹介の時に
1期、2期、4期、5期のOGにって言ってたのが・・・
1期〜5期のって言えない?言わない?
ひっかかった・・・


19.抱いてHOLD ON ME!(娘。OG)
この曲は、おいらが娘。にはまるきっかけになった曲でもあるんで
このメンバーで聞けたのは嬉しかったなぁ
欲を言えば、かおり・・・


20.ハッピーサマーウェディング(娘。OG)
これは、うれしかったねぇ
裕ちゃんの台詞部分となっちの一生懸命恋しました
もう、感無量
ただ、いまだにあの台詞がハマッてしまう裕ちゃんて・・・
まあ、でも、釣り好きなおいらはあの台詞にはとても弱い訳で
証券会社とか杉本さんとかどうでもよくて釣りが趣味なのだけで充分天国にいけますw


21.Happy Night(娘。OG、途中から全員)
いやいや、これは、
これはもう!
弾けるっきゃないでしょ!
しかも、おいら、このメンバーのハピナイは
もう!
ありえない程テンションおかしかったですw


22.恋愛レボリューション21(全員)
これも、ひきつづきスゲー!
切れたテンション引きずってっからもう・・・もう・・・
・・・
だだね、例の部分だけはね
ちょっと、寂しかった。
なっちコールは全開でしたけど
あややコールは出来なかった
アンチ意識ではなくてね
寂しさが勝っちゃって・・・
ピースの時といい、あややにはほんと済まんけどね
嬉しい分寂しい一曲だったな
あー、そうだよ!おいらは女々しい奴さ・・・
でも、あの人だけは何をどうしたって無理だな・・・消せない・・・


23.未知なる未来へ(全員)
良い歌だね。素直に思う。
いろんな思い入れもないし爽やかな気分で終われたと思う。


全体を、通して
メイド最強!
石川さん・・・頑張り過ぎです!
いったいどんだけ・・・