いい加減しつこい!

と、自分でも思うのだが
某所日記を読んでまたちょいと考えてしまったので・・・
まあ、先週の件だけどさ
やっぱ、DVD公演て言うのは特別なんじゃないかなぁ
今度は製作者側の立場に立って考えてみた
それというのもやっぱり最近アーティスト自体が
DVD公演を意識した発言をしてるから
娘。ツアー日記でもね
先週分をやっと読んだんだが
土曜の日記で田中が
DVD公演だからみんなれいなコールしてねぇ
って・・・
意図的では無いんだろうけどその言葉が結構心に刺さった訳で・・・
んで、例の件に関しては完全スルーだしね
多分一番危惧すべきは
これから毎回東京公演でやられてしまうのか?というてん
今回の件認めるような空気出せば調子にのって次もやりかねないからな
ヲタの動きなんてある程度の想像はついても
完全に読めはしないからなぁ
今回の件はそれを大きく物語ってるんじゃないかな?
同じヲタの立場からしてもえぇーーー!?
って感じだったし
製作者側にしてみれば、ひょっとしたら
本番はDVD公演のみであり他の公演はリハーサル程度の位置
もしくは、宣伝、お披露目、
ヲタの反応を見てDVDに備える為の予行演習ぐらいの位置づけなのかも知れない
限られた人数による利益・その場限りのパフォーマンスより
永久に記録に残るパフォーマンスと伸びる可能性のある利益を求める方が理にかなってるし
まあね、今回の件はアーティスト自身の発言がきっかけになってるから・・・
そういったことを考えると
やっぱ、おいらが向こう側の立場だったら
アーティストに対してヲタ企画に反応するなって言う指示をだすか
あえてそういった記念になりそうな日時場所は避けるか
っていう判断をせざるを得ないような気がする。
ソロアーティストならそこそこ色々あっても良いけどグループだとやはり・・・
本当に、地方の凱旋・誕生日当日・卒業って言うなら予想し易く逆に狙える分良い作品が作れると思うけど
ただ、東京でやるってだけで、やられたら対処のしようがないもんな
不公平感を無くすにはやっぱり卒コン以外はそういった機会をヲタに与えない事が一番だろうし・・・
まあ、考え過ぎかも知れないけど
おれら、客はそれこそ数千円から数万円の出費だけど
ツアーなりDVDなりには莫大な金と人が動いてるんだろうから1度でもそういった事があると警戒せざるをえないよね、きっと
まあ、どう編集されるかわからないけどさ
現場に居た訳じゃないし・・・
俺らにとっては娯楽や遊びでも、奴らは生活かかって必死な訳だからな


まあ、やっぱ、叩いとくべきだよな、
娘。が好きな第3者としては!
安全運転しての事故なら誰も責めないけど
充分に予測出来る危険に対して暴走して起こした事故なら責めなきゃいけない
まして危険に対して鈍感になってるくらいの酔っ払い運転には
企画という乗り物を運転するのはどうかと・・・