例の件についてもう少し・・・


えーと、気分を害す人が居るだろうから一応隠しときます。
まあ、実際自分としてはどーでもいいっちゃいい事なんだけど
どうでもいい事を論議するヲタ論争ってやつが好きなんでね
楽しませてもらってますよ。
ま、当事者でない人間が思うことつらつら書いてるだけなんでね
読んだ人も余り真剣に受け止めず
こういう視点もあるのかと
身内のブログが擁護派なのであえて否定的な意見を!





まあ、なんだろうねぇ
やっぱりキーワードはDVD公演ですかねぇ
なぜDVD公演を避けるっていう気遣いが出来なかったか?
宣伝の為とかだったら訳がわからん
そんなもん、基本凱旋公演なんてのは1日勝負だからねぇ
福井や新潟で2日続けてコンなんてやらないぞ!
だから、みんな、他会場で宣伝したりそういったことをしてるんでないかい?
んで、やっぱりDVDを狙ったんだとしたら
それは、やっぱり反感を生む行為に他ならないよね
ちゃんと、成功させたいんなら避けるべきだよね
そのツアーを代表するDVDになる訳だから・・・
そりゃ、誰だって自分の推しの企画映像に残したいって気持ちはあると思うよ
でも、その気持ちを汲んで最近はDVDマガジンって形で出してくれてるじゃない?
そりゃ、事務所の気まぐれで何処がどう収録されるかわからないところではあるけれども・・・
それは、他メンも同じだし・・・
んで、逆にね、今回のツアーを代表するものっていったら
ジュンジュン・リンリン初ツアーだったり
高橋リーダー体制初ツアーだったりともっと他にあると思う。
だけど、DVDだからってそういう企画はしなかったよね
やりたいと思った人も居るんじゃないかな?
それは、やっぱり気を遣ったっというか暗黙の了解
DVDはずっと残るからなるべくそういった私事は避けようっていう
ツアーってやつはさ、やっぱそれぞれの思い入れがあって見に行ってると思うのね
卒業が発表されてるツアーなら、その対象になる推しにしてみりゃ
そりゃ、必死さ!
借金してでも全公演周ろうって奴は数知れずいるだろう
そんで、今回の娘。ツアーにしてもだ
高橋が突然の理由でリーダーになった
今までチャンスを与え続けられそれを物に出来なかった高橋がだ
その評価にしたって高橋ヲタからしてみりゃ全然納得のいくものでは無いさ
高橋って言うか5期だな
5期が娘。を駄目にしたとか散々言われて
5期より6期のが華があるとか
5期と6期で別々にユニット組んだら6期の圧勝だろうとか言われ続けてきた5期
おいらに言わせりゃ5期云々よりも4期までが強すぎた
その、4期にしたって明らかに3期までの頑張りがあったからこそと思ってる
常々、評価って奴はいつの時代も遅れてついてくるものだと思っている自分は
娘。が下火になった原因はむしろ5期より4期にあったんじゃないかと思ってる
実際自分はミニモニは愛ちゃん加入まで抵抗あったし・・・
ん?なんだ、また話はずれたな
そんな、背景があって今回のツアーでやっと5期が先頭にたった娘。が出来上がった訳だ
5期推しにしてみりゃ頑張りどころ
黄金厨にたいしてここまでやれるんだぞ!って
確かにメジャーどころが抜けた今の娘。は辛いかもしれん
そう思った時にやっぱりここは5期の頑張りどころさ
おいらが高橋1推しだったらこのツアーはコンプしてでも応援したいと思うツアーだったと思う
そんな、ツアーの記録に残るDVD公演に亀凱旋を重ねるとかありえないよね
回避する方法がどうしたってなくてって言うんならまだしも
そこは、臨機応変にDVDカメラ入ってたら中止するぐらいの気配りがあってしかり
娘。を思うのであればね


だって、考えてもみ
上記の高橋推しの立場であったとして
全公演周ったとしてだよ
その記念のDVD見て亀井祭りとか・・・ありえないよね
そういう、熱いヲタ心は同じヲタならわからなきゃ嘘
それをわかってて踏みにじったのなら最低!
推しを思うなら多分卒業より新しい旅立ちの方が大切
新しくソロになったとたん客がこない
新しく舵取りを任されたとたん客が来ないじゃ
それがその人・グループの価値・存在に見えるから
そういったことを踏まえて考えると今回の件は
やはり暴走と非難するしか・・・おいらの中ではね
推しの思いに共感して決行した人々には敬意をひょうしますがね
思慮が足りなかったのではと言わざるをえない
承知でやってたとすれば、言語道断
こういった、いらぬ反発はマイナスにこそなれプラスにはならん
かつてティターンズの増徴がエユーゴの存在を生み出したように!
なんてねw


企画にしてもヲタ芸にしてもさ、もうちょっと周りの気持ち考えようよ
盛り上がるにしても他人を不快にしない盛り上がり方ってあるとおもうよ。