一転凹んだ日

久々に会社行ったら
去年入った後輩が今月で会社辞めるとか・・・
そいつはちょっと俺から見ればってか
みんなと感覚がズレてるとっていうか変わったやつだったんで
かなーりきつい事言ったりしたこともあったけど
それは、嫌ってたんじゃなくてむしろちゃんとして欲しかったから言ってきたんだけどなぁ
伝わらなかったかなぁ
まあ、何が原因とか聞いた訳じゃないからなんともだけど
やっぱり、自分の職場で一緒に遊びに行ったりしてた奴が辞めていくのは寂しい・・・
まだ、なにか夢があってそれに向かって旅立っていくのであればいいけど
どうもそうでは無いらしいんで・・・こっちとしてもきついよなぁ


厳しくしすぎたかなぁ・・・


どうも自分という人間は腹の中に感情を留めておくことが出来ない人間らしく
日ごろの暴言の数々を反省したりもしてみた
歳ばっかりとってて子供なんだな・・・まだまだ
言わなきゃいけないことと言ってはいけないこと
言わなきゃいけない事でも言い方によって相手の受け方が全く違ったものになっちゃうことはわかってるはずなのに
上手く言葉を選んで喋れないんです
そして、黙ってる事も出来ない
まあ、ここの日記は自分のはけ口も兼ねてるんで気を使うつもりは無いけど
実際自分の書いた言葉に傷ついてる人も居るかも知れない
でもまあ、ここは、ここで、全く変えるつもりは無いし・・・
・・・こういう姿勢が普段にも出てしまうのだろうか
ちょっと考えさせられた一件だった