車検

今日は車検に出してた車
ネイキッド・・・愛称アルカディア号の引き取りに行って来ました
出した時に歩いて帰ってきてちょいと足痛めたんで
今回は電車で行こうかと・・・
時間たっぷりあるし
いいやって思って
時刻表見ないで近所の駅まで歩いていったんだけど
丁度電車が行ってすぐだったらしく、およそ1時間半待ちorz
久しぶりに電車使うんでね・・・なめてました・・・
1時間に1本くらいあると思ってたんだけどなぁ・・・
うちに帰るのもうざかったんで
そのまま、無人駅のホームでボーっと・・・
ボーっと・・・・
ボーっと・・・・・・・
周りの景色見たり線路でなにやらついばむスズメやカワラヒワ見たり
飛んでくる様々な虫、はっていく虫たちを見たりして過ごしました
まあ、こんな時間もたまには良いかとw


まあ、なんだかんだで、車検に出した車屋までは歩いた方が早く着いたかも知れませんが
良しと!


んで、今回の車検
結局窓のスイッチとブレーキパッドの交換は避けられず
10万超え確実って事だったんだけれども
値引きとかで10万で収まりました。
8千円近くの値引きって・・・(^^;
全開の料金表も出てきたんで見てみたら
2千いくらの値引きで10万丁度だった事が判明
どういう料金設定になってるんだろう?
まあ、良いけど・・・
次回はユーザー車検なるものに挑戦してみようかな?