カブ90

そして、やっとこ今日一番書きたかったこと
さっきタイトルにあげたけど話それたんで(^^;


セブンイレブンって便利!
バイクの自賠責も払えるんね
車検中の足にって今日セブンで自賠責払っておいらのカブたん復活させました。
セブンで払えるっていうのはやっぱ良いよねぇ
それだけの為にバイク屋いくのってやっぱおっくうだよね


まあ、今年の春からちょこちょこエンジンかけたり土手でちょこいと動かしてみたりはしてたんだけどね
手続き終わってすぐさ
ってか、帰って来て自賠責のステッカー貼り付けたらさ
もう我慢出来なくて走りだしてた。
バッテリー腐ってるのか吹かして無いとウインカー点滅しないし
ニュートラルでもエンストするし
久々にケッチンくらって足抱え込んだり
短パン何ぞで乗ってたから降りる時マフラーで火傷したりw
お前は中学生か!っていうようなへまばっかりしたり
コーナーで倒しこむのがどーにもこーにも恐くてへたれコーナーリングしてたり・・・
まあ、でも、これは、5年ぶりにまともに走らせたバイクだし
タイヤめっちゃひび割れてて不安あったし、サンダル短パンの半キャだったし
まあ、へたれの言い訳ですけどね(^^;
でもね、ひたすら全開で走る快感!
いやいやいやいや
バイクってよく翼に例えられるけどさ
まさにそのまんま
原チャってさ
無防備な姿で乗ることが許されるだけにそういった快感・感動ってピカイチ!
どんな高性能な車に乗ったって・どんなにスピードの出るバイクに乗ったって
違うんだよ
全くね
多分これはバイクのりの原点
いい年こいてバイクに乗り続けてる人間にはわかるんだろう
少なくてもおいらの原点
原点回帰
ツバサ
つばさ

たったアレだけのことで・・・
ツバサを得た喜びなんてものはそれが日常になるにつれ失ってしまうもの
より強い上等なツバサを求めるか
忘れてしまうか・・・


だからこそ、今日の思いは文字だけにでも留めておきたい。