くだらねぇ・・・

王様の耳はロバの耳ーーーー!
毒 内に込めたままだと寝不足になるし
体に悪いからはいとくわ


物事何がしにつけ理由があって存在している
法にしたって定められた理由ってもんが必ず存在する
法には2種類あって
その行為を行う事により他人に被害を及ぼす行為を規制するもの
その行為を行った事により、行った本人が傷つく事を防止するもの


未成年の喫煙禁止法なんてその最たるもの
他にシートベルトとかヘルメットとか
交通関係の方は前も書いたけど
死んだ場合のこと?
そんなもん保険会社の都合やないか
そういう、甘ったれんなって法つくっときゃ良いだけやん
死んだ事による2次災害が起きる?
そんなん、それをしなかって死ぬような場合じゃ
生きてたって結果は同じやん!うごけんて。
んで、今回の未成年者喫煙防止法とか
そもそもこいつは未成年者を喫煙の害から守るための法律
未成年者は体も精神も未成熟で
未成熟な体に毒になるものを入れる事は体に著しい悪影響を及ぼし
また、精神的に未成熟な為、これらの習慣性のある物は歯止めが利かなくなり暴走する可能性があるので
未成年に喫煙をさせないようにしようという法律
言ってみりゃ、これは大人に向けた子供を守る為の法律
法で禁じられてない事を良いことに
大人が利益や自分の快楽の共有の為に未成年に害であるものを進める
それに関する器具の販売を禁止する為の法律
だから、未成年者の喫煙で裁かれるのは保護者およびその権利を代行するもの
そりゃ、法という物がある限りそれを犯した本人に非が無いとは言えない
けどね、良い大人がすぐそばに居て・・・
大人のそういう行為を罰する為の法じゃないの
裁かれるべきは周りの大人
19にもなってその位の判断が出来ないのがいけない?
法は未成年にはその位の判断が出来ないと言う事で禁止にしたんで無いの?
19歳がそういった判断出来るってみんな言うんなら
18からOKで良いんじゃねえの?
早くから社会に出ててその位判断出来て当たり前?
そんなに本人に責任求めるんなら
それこそ責任ある大人としてOKだろ?違うか?
煙草は体に悪い?煙草による健康の害でみんなで払ってる健康保険料が無駄に使われる?
だったら、未成年とか言ってないで全面禁止にしろよ!
大人の汚い事情とやらで禁止できねぇんだろ
アイドルが喫煙することによって世間の未成年がうんぬん・・・
それはわかるけど、じゃあ映像文学その他もろもろ子供の目に触れる喫煙禁止しろよボケ
今回だってアイドル加護亜衣が吸ってた訳じゃねぇだろ
それをこそこそ付きまとって雑誌とかで公表?
喫煙防止法の精神から言ってそれこそ罪だろ?
公になってしまったその行為に対して何らかの罰を下さないのは
やっぱり、致し方ないのはわかる・・・とってもわかる・・・
法によって守られなければならない立場の人間がその法のよって追い詰められてしまうという現実
頭も良く経験も豊富な汚い大人たちが法を逆手にとって金の為に守られるべき対象を追い詰め煙草の害よりもっと深い傷を負わせてしまう現実
出来すぎたストーリー
それを喜ぶ愚民
報道規制をしろって訳じゃない
例の雑誌の記者だってその現場に居た大人の一人
カメラを向けるより先に喫煙防止の為に注意するべきだろ
とめるべきだろ
まあ、言って聞かなかったのならしょうが無いが
・・・正義が無い
未成年と確信してて止めなかったんだったら同罪じゃねぇの?
どこか、狂った世界
彼女がどれだけの人を救ってきたか
どれだけの人に希望や安らぎや元気を与えてきたか
それに比べておめえらマスゴミはなんなんだよ
未成年者の喫煙問題とりあげてぇんだったら
被写体はいくらでもいるじゃねぇか
全く正義が感じられねぇよ
あと、ファン側にもがたがた言うやつ居るけど
煙草は喉がどうの歌い手として声がどうの?
はぁ?アーティストとしての娘。は4期加入時点で終わってんだよ!
今更がたがた言うな!
大体今のハロの主力は声もちゃんと出来てねぇガキどもばっかじゃねえかよ
歌とは別のところで売ってんだろが
煙草ぐらいで質が落ちるようなもんじゃねぇよ
正面きってアイドルとして出演してる時とかに煙草吸ってりゃそりゃまた別の話だけど・・・
声楽家じゃあるまいし・・・
もしそれで喉行かれてクオリティ落ちてもきづかねんだろどうせ
そのうちハスキーボイスが良いとか言ってさ
ホントにそれで離れるならそれこそ自業自得でそれはそれで良いじゃねぇか
吸わなきゃ良かっただけ?
まあ、一理あるけどな・・・
吸った事無い人間ならいざ知らず・・・
禁煙しなきゃいけない人間の前でスパスパ煙草吸う?
大人だって辞められない人間大勢居るのに?子供が?
ありえねぇよ・・・
例の37とかのおっさん
別に付き合うのは良い。色々あるだろうからな。
加護の事情しらねぇ訳無いだろうし・・・ありえねぁ
記者にしろおっさんにしろ・・・ありえねぇ
ハメたろお前等
まあ、おいらも実際こんな事書きながら偏っちゃいると思う
でも、どっかで吐きださねえとムカムカして眠れねえんだ
今までおいらに色々な物をくれたあいぼん
そしてこれからも・・・
そんなもんをくだらねぇ汚ねぇもんに踏みにじられて
ソロコンには結局いけなくて
それらしい想いではキャラ&メルくらい・・・
キャラ&メルの時のののとふざけてた笑顔が蘇る
長野の松浦キャプテンコン最前引いたのに干したのが悔やまれてなりません
法って・・・
世間て・・・
大人って・・・
なんなん?



大切な事は・・・なに?