ヲタ論

推しって何だろうね
ある意味言い訳めいた言葉なのかも知れない
前向きな言い訳・後ろ向きな言い訳
両方あるよね
前向きな方では、推しだから頑張る頑張れる
後ろ向きな方だと行きたいけどきついし推しじゃないから諦める等等
推しってのはメンタルな部分もあるけど
やっぱり一番は行動に現れるんじゃないかなぁ
いつもより、少し無理出来るってのはやっぱ推してるからなんだろうし
だから、金も暇も有り余る程あって普通に無理もせず現場行ける人がいて
その人がツアーコンプしたからといって推してるなんて全然思えないし
まあ、でもツアーコンプってなるとやっぱ、遠征とか絡んでくるからね
いくら金や時間があったとしても移動って大変だからやっぱ推してないと出来ないことかなぁなんて思って見たり・・・
だから、あれだよね、普段遠征なんかしない人が其の時だけは遠征するとか
確実に推してるよねw
逆に、おいらみたいに基本遠征?(最近片道300kくらいを遠征と言って良いのか?という疑問も・・・もっと頑張ってる人はいくらでもいるので(^ ^; )
な人が、例えば4/1にSSAに居たところで誰も推してるなんて思わないだろうし・・・


それに、ほら、別にさ推しは何人居たってかまわないだろうし変わっていったって構わないものだとも思うしね
ただ、周りから転んだだの浮気ものだの言われるけどさ・・・
あと、あれだなぁ、ヲタ同士での話すきっかけみたいなもんじゃないかなぁ
推しメン聞くことによってある程度話進んでいくじゃない?
多分、ダケ推しの人って少なくて基本みんなDDで中でもこの人が好きみたいな感じで
その人なり、グループなり中心に頑張ってます。みたいな感じでしょ。
そこで、第一声でDDですって言われちゃ何を話して良いものやら・・・
ソロ現場の時はまだしも娘。現場やハロ現場だととくにねぇ
もちろん、聞き上手な人でこっちに色々質問ぶつけてきてくれたりとか、自分の現場のことや色々話してくれる人なら別だけどなかなか・・・
まだ、相手の推しなりがわかってりゃそのメンについてあれはどうなのとかあれは見た?なんて聞けるじゃない?
なっちはともかく裕ちゃんとかさ、自分の推しにあわせたこと聞いた所で難しかったりするじゃない?
例えば、DD名乗る人に成田の時の話してもほとんどわかんないだろうし、曲やライブTVのことすら・・・レギュラー番組であるマジアサの事だってDD名乗る人何人に聞いて何人話が通じることやら・・・
お前ら誰でも大好き違うんか!ってゆいたいです
って事でやっぱ、転んでも何でも推しってのは基本誰にでもあるだろうし
本当にDDなんてありえないと僕は思います。
だから、まあ、おいらだって、なっちも裕ちゃんも娘。だってメロンだって大好きですからDDっちゃDDですけどね。
話の流れ上、基本DDだけど なっちと裕ちゃん推してるよぅ
ぐらい言うのが丁度良いかなぁって、思ってます。
まあ、付き合い長くなってくると大体その人がどんな感じでDD言ってるかとか
実際あぁは言ってても、あの娘推してるじゃんっ!って日頃の言動からわかるんで別にどうでもいいっちゃどうでも良いことなんだけれどもねw


かく言う、おいらなんか・・・
どう見られてんだろうね
やっぱ、なっちから転んだ裕ちゃん推しかね?
それとも、DD?
まあ、どう言われようが思われようが おいらはおいらなんで
別にどうでも良いですよw
自分では言うけどそんなにこだわってないし
逆にこだわってる人見るといぢめたくなりますけどねw
いや、あくまでジョークとしてですけど
最近曲がりなりにも毎日書いてるせいか、ちょいとは知らない人の目に触れる機会が多くなってきているような気がするんで・・・


あぁ、まぁ、でも、固定客増やそうとか思ってないしたまたま検索で飛んでくる人なんかに悪い印象もたれたところで実害なきゃそれはそれで良いから
そんな自分の暴言フォローする必要もないのかね


そもそも、この文章も眠くてしょうがないので眠気覚ましに某所で真面目にやってるふりしながら書いてる徒然日誌だからねw